1. トップ
  2. グルメ
  3. NYやハワイで大人気!注目スイーツ「ポップオーバー」のレシピ本発売

NYやハワイで大人気!注目スイーツ「ポップオーバー」のレシピ本発売

  • 2015.5.30
  • 4423 views

人気料理家の若山曜子さんによる「ポップオーバー」のレシピブック「はじめてのポップオーバーBOOK」が、6月13日(土)に発売される。

パンケーキやポップコーン、カップケーキなどに続き、今注目を集めているポップオーバー。

日本では専門店もオープンし、取り扱う飲食店も増えているが、本場のニューヨークやハワイでは、クイックブレッド(=パン)として気軽に食されている。

ポップオーバーは自宅で簡単に作ることができ、必要な材料は、薄力粉、卵、牛乳、バター(またはオイル)、塩、砂糖だけと、ほとんどの家庭で常備している ものばかり。

作り方も、1つのボウルに材料を混ぜて、市販のマフィン型やプリンカップ型に流して焼くだけと、とにかく簡単。

本書では、基本のポップオーバーから、フルーツやチョコレートを中に詰めたスイーツ風、サラダや卵を詰めた食事風、ポップオーバーを付けて食べられるディップやスープなど、作りやすい60通りものレシピを収録。

彩りの美しいおしゃれなレシピを掲載しているので、ヴィジュアルだけでも充分に楽しめる。

朝食やランチ、おやつなどいつでも気軽にポップオーバーを楽しめる、バリエーション豊かな1冊。

全国書店、Amazonなどで購入できるので、あなたも楽しくレシピをマスターしてみては?

「はじめてのポップオーバーBOOK -さくさくもちもち!ボウルで混ぜて焼くだけレシピ」

著者:若山 曜子

定価:1328円(税込)

発売日:6月13日(土)

http://goo.gl/0RzpXL

スイーツ(まとめ)

パン(まとめ)

の記事をもっとみる