1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年蠍座】12星座別占い!アンフィン先生があなたの運勢を全部教えます♡

【2021年蠍座】12星座別占い!アンフィン先生があなたの運勢を全部教えます♡

  • 2020.12.15
  • 4832 views

気づけば2020年も残り数日。今年は自粛生活もあって、何もなく1年が終わってしまった・・・と嘆く人も多いのでは?そんな、来年こそは仕事や結婚などの願いを叶えたいアラサーガール必見!運命日や開運アクションなど、あなたの運勢をアンフィン先生が徹底指南します。今回は蠍座の運勢をチェック♡

住まいや仕事に大変動が訪れそう。変化は幸運も呼ぶ!

■全体運

プライベートは充実の1年。仕事は厳しい星回りに

2020年は大惑星、木星、土星がハーモニー、その上、守護星である冥王星が大吉星・木星と同時進行したとてもツイている1年でした。今年は大吉星・木星と大凶星・土星がともに意地悪な角度を形成するので、1月から混乱期に突入します。家族や住まいに関して大きな変化が訪れそう。家族が体調を崩すことがあるかもしれないのでケアしてください。

特に10月生まれの女子は大惑星の意地悪な角度をもろに受けるので、ケガにも注意が必要。慣れないスポーツはやめておいてください。2月は不動産の室にラッキースターが勢揃いするので、引っ越しに最適な1か月となります。また、故郷から独立する、逆にひとり暮らしから実家に戻るなど、住まいに関しての変化は厄払いになります。

5月15日から大吉星・木星が一つ座を移動して、あなたの恋と喜びの室へと進行してきます。7月29日までは1年の中でも最もハッピーなシーズンが到来。6月末から7月初旬は厳しい星回りになりますが、その期間のトラブルも大吉星が守ってくれるかもしれません。仕事は初夏に大変動がありそう。7月1日前後に問題が勃発する兆しです。ただ、レジャー、恋、趣味に関してはとても喜ばしいことがあるはず。仕事の手を休めてレジャーに出たり、おうち時間を使ってものづくりに励んだりすると、楽しい時間が過ごせます。発表会、展覧会にも好機です。

8月は人気のある1ヵ月となるので、友達付き合いに追われそう。ただ、9月16日以降10月末頃までは体調が下り坂となるので、疲れてダウンするかも。気をつけてください。11月6日からは金星が長期的にハーモニーします。12月10日前後は守護星と金星がドッキングして、愛とお金に恵まれる年末を迎えられます。

■恋愛・結婚運

交際中のカレとは別れが訪れそう。秋は新しい恋の予感あり

2021年は5月15日に一時的に大吉星・木星が魚座に移動して、あなたに12年に一度の大恋愛運をプレゼントしてくれます。7月29日までに大恋愛に落ちることがありそうです。特に10月生まれの女子はその確率がとても高くなります。

6月4日には大吉星・木星と愛の星・金星がハーモニーしてビッグチャンスが到来します。運命の赤い糸で結ばれた人と知り合えそう。魚座、蟹座、同じ蠍座は最高の相手です。SNSや入門がキッカケで出会う可能性大。尊敬が愛に変わることもあるので、リスペクトしているコーチや先生と親密になれるかもしれません。ただ、今年はなんと言っても大波乱の1年。既婚者、すでに婚約者がいる、離婚したいけれどできないでいる男子である可能来もないわけではありません。

また、2020年から交際中のカレとは「別れ」の暗示が強く出ています。特に1月8日から3月4日は危険。結婚を誓いあった相手でも、愛が冷めてしまうなど、2人の関係に変化がやってきます。なんとなくだらだらと付き合っていた腐れ縁の相手とは別れたほうが良いでしょう。次の運命の出会いのためにもはっきりしない関係は終わらせてください。7月1日前後も別れの運が強く出ているので、家族の反対など障害のある恋はジ・エンドが賢明です。同棲も解消することになるかも。

9月12日から10月7日までは金星が頭上に到着するので、憧れている人、好感を持っていた人と本格的な愛が芽生えるかもしれません。また、初夏に出会いがなかった女子にも本命が登場の兆し。この期間は、恋人探しに励んでください。ここで素敵な恋をゲットすると、素晴らしい年末が待っています。

■仕事・金運

独立開業のチャンス到来!自宅でビジネス開始は吉

大変革の1年となるので、仕事にも変化が訪れます。環境がガラリと変わることがあるので、会社の景気悪化の影響を受けて、突然のリストラもあるかもしれません。また、突然今までとは関係ない業務の部署に異動させられたり、上司に苦手な人がやってきて仕事がやりにくくなる、なんてこともありそうです。いずれにしても、変化の激しい年となるので、しっかりと自分の目標を持ってください。自分の望むものがはっきりしていないと周囲に流されてしまいます。実力があれば流されずに済むはずです。

独立開業のチャンスがやってきています。自分を信じて自宅でビジネス開始は運命と言えます。1月、2月は一番の好機です。また、自分から環境を変えていくことは開運につながるので、転職にもよい1年です。今後景気がよくなってくると思われる分野への転身は好ましいでしょう。最初は苦労しても次第にうまくいくようになるはずです。パートナーの室に天王星が進行しているので、web関係の仕事には今後ご縁があります。あなたがそれらに関する技術を持っていたら、忙しくなってくるはずです。人によっては、故郷に戻って実家の仕事の手伝いをする可能性もあり。両親はあなたを頼りにしているようです。

金運に関しては12年に一度の不動産運がきているので、マンション購入などに大金をはたくこともありそう。2月にはとても良い物件が出てきます。家電やインテリアなどの買い替えにもラッキーイヤー。3月から4月末までは何かと出費が嵩みそうです。5月、6月は懸賞やくじに当たる、株などの配当金があるかもしれません。また10月は金運がUPするので、秋以降はお財布の中身は豊かになってくるはずです。

■運命日

6月4日

大吉星・木星と金星がハーモニーしてあなたの12年に一度の大恋愛運をプレゼントしてくれます。信じられない、運命の相手と出会い、心奮えることがありそうです。

■開運アクション

3年は着ていない服、もったいないと取ってあったけれど、全く使わないものを手放すと厄払い効果あり。捨てるか人に譲ると、清々しい運気となります。

■お悩み対策

5月15日から7月29日までは迷っても突き進む、それ以外の時期は、年上の人、専門家に相談して、そのアドバイスに従うと良いことがあります。

■ラッキーアイテム

カーゴパンツ、フラットシューズ、ニットのセットアップ、5本指ソックス、ベレー帽、保湿マスク、MCTオイル、フットバス用品、ダストボックス、整理棚

■ラッキーパーソン

故郷が同じ人、同じマンションの住人、親族、イニシャルH、体格の良い人、新製品が出るとすぐに飛びつく人、CMソングをよく知っている人、映画好きの人

■2021年のアゲ運・サゲ運

アゲ運:輸入家具運

部屋に輸入ものの椅子やテーブル、ランプを置くと運気が急上昇。恋人も遊びにきてくれるようになります。

サゲ運:執着運

しつこくすることで運気はどんどん低迷します。しつこく追いかけることは最悪。執着心は捨ててしまう方が良いでしょう。

■蠍座生まれの男子の運勢

別れと出会いの運が出ているので、仕事も恋人も結婚相手に関しても、何らかの変化がありそうです。独立開業して自宅でビジネスを始める可能性も大。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/moeitaba 取材・文/大西香織

元記事で読む