1. トップ
  2. 「このスタイリッシュさが最高!」キャンドゥの“マスクケース”が使い勝手抜群の逸品です!

「このスタイリッシュさが最高!」キャンドゥの“マスクケース”が使い勝手抜群の逸品です!

  • 2021.1.6
  • 4670 views

今や外出時には欠かせないアイテムとなっているマスク。ただ、食事の際など、どうしてもマスクを外さないといけないときに毎回マスクの置き場に困る、という方は少なくないのではないでしょうか。そのままテーブルの上に置いたのでは衛生面が心配ですよね…。

また、長い外出の際には、マスクをストックとして複数持って行きたいという方もいるはず。そんな時にあると便利なのが、“マスクケース”。

今回はキャンドゥで発売されていた、おすすめのマスクケースをご紹介します!

モノトーンのシックなデザイン

undefined

それが、こちら!キャンドゥの「マスク&ティッシュケース モノトーン」(税抜100円)。マスクのみならず、ポケットティッシュまで収納できる便利アイテムです。まずはデザインからみていきましょう。

undefined

モノトーンで、シックな落ち着きがあるデザインなので、男女問わず使えそうですね。デザインは他にもあったので、気になる方は他のデザインも探してみてください!

この少し折り返しのある表部分がマスクを収納する部分になっています。

undefined

裏面はこのようになっており、こちらがティッシュを収納するところになります。表面にも裏面にも、“TAKE CARE OF YOURSELF WITH A MASK.(マスクでお身体を大切に)”という英文が。体を気遣ってくれる心温まるメッセージが素敵ですね。

素材、サイズ感◎

undefined

素材はポリプロピレン。そのため、使用後に除菌シートなどで拭くと、簡単にお手入れができます。ほどよい固さもあるので、多少の圧力がかかっても、収納しているマスクやティッシュの形をしっかりキープしてくれそうです。

undefined

サイズは約130×135mm(外寸)となっており、コンパクトなサイズ感。これならカバンの中に入れても、かさばる心配も無さそうです。

では、実際に使っていきましょう。

これは使いやすい!

undefined

まずは一般的な紙マスクを収納してみます。二つ折りにすればしっかり収めることができ、ツルツルしているので、取り出しも楽々です!

次に、紙マスクよりは少しかさばるユニクロのエアリズムマスクを入れてみます!

undefined

こちらも折り畳めれば、簡単に収納することができました。様々なタイプのマスクの収納に対応してくれます。ストックを持ち運ぶだけでなく、お食事の時などの仮置き用としても活躍してくれそうですね。

undefined

続いて裏面。ポケットティッシュの収納もしっかり機能してくれています。しっかりティッシュを固定してくれているので、ティッシュを引っぱり出す時も安定していますよ!

undefined

マスクとティッシュの両方を収納した状態でも、しっかりスリムさを維持してくれています。これなら持ち運びの際も、邪魔にならないのでありがたいですね。

一つ持っておきたいアイテム

undefined

いかがだったでしょうか。まだまだマスクを着用する機会は多いと思うので、外出時にぜひ使ってみてはいかがでしょうか。