1. トップ
  2. 恋愛
  3. 納得できないっ!【男性が理解できない】彼女が不機嫌な理由 4 選って?

納得できないっ!【男性が理解できない】彼女が不機嫌な理由 4 選って?

  • 2020.12.15
  • 1299 views

不機嫌になる理由と言っても状況によって千差万別です。


たいがいのことは、これが原因だから仕方ないなと思える男性でも、なんでそれで?と納得できないこともあります。


そこで、男性が理解できない彼女が不機嫌な理由について紹介します。
あなたの不機嫌な態度も、実は納得いっていないかもしれませんよ。

連絡をすぐに返さない

連絡をすぐに返さないと不機嫌になる彼女のことが、理解できないという男性は多いです。


仕事中や、人と一緒にいるときはすぐに返事をすることは難しいです。
相手の状況を考えず、自分はいつでもすぐに返しているからできるはずと思っているかもしれません。


自分はしているからと、不機嫌になられても、彼はどうすることもできません。

生理中でケンカ腰

生理中だからと言って、ケンカ腰で話しかけてくる彼女のことが理解できないという男性も多いです。


男性にはこの辛さが分からないからと、彼氏に当たってしまうこともあるかもしれません。しかし、それが不機嫌に接していい理由にはなりませんので、そういった場合は彼氏と会わないようにしましょう。

他のことを考える

話している最中に、一瞬他のことを考えていたら不機嫌になる彼女が理解できないという男性もいます。


話を聞いてなかったわけではなく、聞いていたからこそ一瞬他のことを考えただけなのにと不思議に思います。


返答を考えているだけかもしれないので、責めるのはやめましょう。

他の女性を見る

街中などで、他の女性を目で追っただけで不機嫌になる彼女のことも、男性は理解できません。知り合いに似ているからなどの理由で見ている場合もあります。


不機嫌になられると悪いことをした気持ちになりますが、かといって視界に入ってしまうので、困ってしまうのです。

自分で機嫌のコントロールをしよう!

自分は不機嫌になりやすいと感じるのであれば、感情をコントロールできるようになりましょう。


一息ついてから発言するようにしたりすることで、他人に当たることが減っていきますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる