1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって脈あり?!女性が「好きな人にだけ言うセリフ」とは

これって脈あり?!女性が「好きな人にだけ言うセリフ」とは

  • 2020.12.15
  • 4343 views

親しくしている女性から思わせぶりなセリフを言われれば、男性は実際に意識してしまうもの。 あの子の言ったセリフが気になって夜も眠れない……!という男性も多いのではないでしょうか? そこで今回は、女性が好きな人にだけ言うセリフについて解説していきたいと思います!

(1)「〇〇君は特別だから」

恋愛jp

女性は積極的に好意をアピールするとき、かなり大胆な発言をすることも多いんです。 「〇〇君は特別だから」なんて言われたら、期待するなという方が正直無理ですよね。 告白にも思えるようなセリフで、相手の女性は揺さぶってきているんです。 そんな思わせぶりなセリフでドキッとさせられたら、脈ありの可能性大ですね。

(2)「〇〇君カッコいいね!」

恋愛jp

女性は好きな男性のことは、素直に「カッコいい」という褒め言葉を使って褒めてきます。 男性が喜ぶ褒め言葉で気を引こうとしている証拠といえるでしょう。 ふと「カッコいいね!」と満面の笑みで褒められてドキッとしたら……その瞬間には恋が始まっているのかも。

(3)「私が彼女だったら……」

恋愛jp

女性は好きな人の気を引こうとするとき、「私がもし彼女だったら~」的な架空の話を振ってくることがあります。 そんなふうにイメージさせることで、意識させようとしている証拠ですね。 思わせぶりな雰囲気たっぷりで、実際にドキドキしてしまった男性も多いはず。 そんな恋愛話を積極的に振ってくるのなら、脈ありの可能性は十分ありますね。

(4)「〇〇君だけが頼りで……」

恋愛jp

女性は好きな人のことは、積極的に頼ろうとします。 そして「〇〇君だけが頼りで……」といった嬉しい発言をくれることも多いんです。 そんなセリフを聞かされたら、正直誰だってドキドキして期待しますよね。 普段からそんなふうに絡んできて、頼ってきてくれることが多いなら、脈あり度はかなり高めです。


女性は男性には、意外と自分から積極的に好きな気持ちをアピールするもの。 以上のセリフを見ながら、気になるあの子の気持ちをチェックしてみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む