1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさに理想の女性です…男から感心される「気配り上手な女性」の特徴

まさに理想の女性です…男から感心される「気配り上手な女性」の特徴

  • 2020.12.15
  • 3968 views

男性から圧倒的にモテるのは、気配り上手な女性です。 そのためモテたい人は、外見を磨くだけでなく、気配り上手になって内面の魅力を磨きましょう。 今回は、男性から感心される気配り上手な女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたも次に挙げる特徴を身につけて、気配り上手を目指してみてはいかがでしょうか。

(1)褒め上手

気配り上手は、褒め上手でもあります。 外見や教養、優しさなど、相手の魅力をすぐに見つけて褒めるのが得意です。 誰かが髪を切ったときは、すかさず褒めるのも気配り上手の特徴ですよ。 気配り上手な女性は、いつも周りをよく見ているので相手の魅力に気づくことができます。

(2)周りへの感謝を忘れない

気配り上手な女性は、些細なことであっても感謝の気持ちを忘れません。 仕事がうまくいったときも、周りのサポートがあったからだと考えます。 そのため調子にのることはなく、周囲への感謝を忘れません。 いつも謙虚な姿勢なので、周りから愛されるのです。

(3)相手の望みを察することに優れている

気配り上手は、相手が何を望んでいるか察するのが得意です。 そのため言われなくても先回りして、相手のために行動することができます。 相手の望みを察することができなければ、お節介として迷惑がられることもありますよ。 気配り上手は、必要以上の行動はしないため、ただの世話好きとは違い、男性から理想的だと思われるのです。

(4)自分から行動する

気配り上手な人は、自分の仕事ではなくても、自分から率先して行動します。 たとえば送別会の幹事など、「私がします」と買って出てくれるのも気配り女性の特徴です。 「私がしなくても誰かがやってくれるだろう」では気配り上手になれません。 気配り上手はフットワークが軽く、気がきくため、男性からも感心されます。 男性からも女性からも好かれる気配り上手な女性の特徴をご紹介しました。 ご紹介したポイントを意識することで気配り上手に近づけます。 周りに気を配ることができるような余裕がある女性を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる