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ミネラル&タンパク質を振りかけて♪ スーパーフード「ヘンプシード」をサラダで楽しむ

  • 2015.5.30
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普段の食生活でどうしても不足しがちな、必須ミネラル、必須脂肪酸を含むスーパーフード「ヘンプシード」は栄養満点なだけでなく、必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスも良く、優秀なスーパーフードのひとつ。また、アミノ酸も豊富に含まれるので、毎食しっかりタンパク質を補給したい方にもうれしいですね。

フレーバーもナッティーで香ばしく、サラダやシリアルなど、セイボリーなレシピにとっても合います。また、スムージーやヘルシースナックに忍ばせてもいいですね。

ぜひ、普段の食事に振りかけて、気軽に「ヘンプシード」を楽しんでくださいね。

Tomato Avocado Hemp Salad

トマトとアボカドとヘンプシードのサラダ

|材料| 2人分

(サラダ)アボカド 1個 ミニトマト 10個 ベビーリーフ ふたつかみ フレッシュスペアミント ひとつかみ ヘンプシード 大さじ2

(ドレッシング)エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2 バルサミコ酢 小さじ2 マスタード 小さじ2 塩 少々 こしょう 少々

|つくりかた|

1. アボカドは皮をむき、種を外し、果肉をざく切りに。

2. ミニトマトは縦に半分に切る。

3. ドレッシングの材料をボウルに入れ、泡立て器で良く混ぜ合わせる。

4. サラダの材料をボウルに加え、ドレッシングで軽くトスして、できあがり。

※ アボカドは緑色の状態で購入し、皮が黒くなり、果肉が少しやわらかくなるぐらいまで、室温で追熟させてみましょう。

text & recipe & photo : Naohiro Maeda ( remember the lemon )