1. トップ
  2. グルメ
  3. お芋?ココア?どっちもオススメ!コメダとおかげ庵の秋冬スイーツを食べ比べ♪

お芋?ココア?どっちもオススメ!コメダとおかげ庵の秋冬スイーツを食べ比べ♪

  • 2020.12.15
  • 2089 views

お芋?ココア?どっちもオススメ!コメダとおかげ庵の秋冬スイーツを食べ比べしてきました♪こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 先日久しぶりにコメダ珈琲店へ行きました。あらかじめ食べたいメニューを決めていたわけではないのですが、メニューを見たら即決!

シロノワール派も注目!黒いバウムクーヘン
出典:リビング名古屋Web

シロノワールに続く大型ルーキー「クロネージュ」です!ココア風味のバウムクーヘンともりもりのソフトクリーム。早速いただきます。 バウムクーヘンはほんのりあたたかくて、ふわふわ!ココア風味が甘すぎず、ソフトクリームとの相性抜群です! メープル風味のシロップをかけると、これまた美味しい!甘味が深くなって、スイーツ感が増します。一人で全部食べきってしまいました。クロネージュは550円です。

寒い日にはあたたかい紅茶も良き

クロネージュと一緒に頼んだのは、珈琲がメインのコメダだけど紅茶です。わたしはあまりコーヒーが飲めないので、コメダに行ってもジュースやココア、紅茶を頼みがちです。

今回は、伊勢神宮に奉納しているというお茶メーカーの和紅茶「瑞」(みずき)を選びました。ホットの場合はポットで出してもらえるので、たっぷり味わえます。さっぱりしていて飲みやすい味でした!瑞は530円です。

出典:リビング名古屋Web
和スイーツだけじゃない♪おかげ庵のケーキ

さて、また別の日は、おかげ庵へ行ったので、ここでもスイーツを頼んでみることに。 おかげ庵と言えば、自分で焼くお団子や、ぜんざいなど和スイーツが頭に浮かびますが、今回はこちら、安納芋のモンブランにしました!

出典:リビング名古屋Web

栗よりもサラっとした口当たりで美味しいです!あっさりめの甘さなので、甘いもの好きなわたしは、また付属の黒蜜シロップを全部使い切りました。 こちらは季節限定とのことなので、気になる方はお早めに。 安納芋モンブランは、ドリンク代+400円、単品だと450円です。 他のメニューとのセットでの注文も出来ますよ。 わたしはランチで行ったので、鉄板スパゲティとのセットにしていただきました!こちらの鉄板甘味セットは、1150円です。

出典:リビング名古屋Web

気軽に行きやすいコメダやおかげ庵で、ぜひ美味しいスイーツも試してみてくださいね!

*コメダやおかげ庵のお会計は全て税込みでしたが、店舗によって値段が違う場合があります。詳細はお店でご確認ください。

【コメダ珈琲店】 http://www.komeda.co.jp/index.php 【おかげ庵】 https://www.komeda.co.jp/okagean/index.html

元記事で読む