1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目に騙されるな!イケメンだけど本性がヤバイ男の見分け方

見た目に騙されるな!イケメンだけど本性がヤバイ男の見分け方

  • 2020.12.14
  • 6556 views

爽やかでルックスがいいと、女性からの人気も高いもの。
しかし見た目だけで判断するのは、大変危険です。筆者自身、過去に婚活でさまざまな男性に遭遇してきましたが、イケメンでも遊び人であったり、腹黒い人も多くいます。

今回の記事では、外面が良いだけで本性がヤバイ男の見分け方を筆者のエピソードに基づいてご紹介します。

1.過去の自慢や不幸話が多い

過去の話を多くする男性は、現在や将来を話すのが嫌だから。
つまり「これからのない=遊び目的」の女性と思っているからこそ、過去の自慢話ばかりするのでしょう。
もし気になる彼が過去の武勇伝や自慢、不幸話であなたの気を惹こうとするのであれば、彼はあなたと一時的なアバンチュールを求めている可能性があります。

・元カノが俺に襲い掛かってきた

・元カノにこっぴどく振られ、女性に復讐するために色んな女性を代わりに抱いている。
愛人を沢山抱えている男性で、私に愛人にならないかと声をかけてきた人もいました。(もちろん、なる訳がありません。)

・○○をやったら、人生変わった(ネズミ講の勧誘に多い)

筆者自身が過去に婚活で出会ったイケメン達から聞いた武勇伝、不幸自慢にはこんなものもありました。
彼等の特徴は、人に話を振るよりも自分の話がメイン。それは相手に話をさせてしまうと、自分が思うような話題に持って行けないからです。
彼らは基本的に自分勝手なので、話の内容も適当。毎度、違う話をすることもあり、よく聞くと時系列などが合わないこともあるでしょう。
しかし見た目は総じて清潔感もあり紳士な雰囲気を醸し出しています。オシャレなお店も詳しく、女性慣れしている特徴もあるでしょう。現在や将来の話題を避けるような男性はヤバイと疑った方が良いと思いますよ。

 2.秘密をすぐ話す

ヤバイ男性ほど、すぐに自分の秘密を話したがります。それは女性が「ここだけの話」に弱いことを知っているからです。ちょっとした秘密の話を適当にでっちあげ、女性の気を惹いて落とすのが、やり口なのでしょう。
また本当の秘密を隠すためにも、ちょっと秘密を話し、それ以上何も聞かせないようにするからでもあります。これは既婚者や彼女持ちの男性が多くやる手法ですが、バレたくないことを秘密にするために、違う嘘の秘密で誤魔化しているのです。
とくに「○○ちゃんだけに話すけど」など「君だけ」を強調する人は、あなただけでなく、いろんな人に対して「君だけ」と話しています。
そもそも秘密の話なんて、軽々しく出会ってすぐの人に話さないもの。すぐに大事な話をする人は、あなたの大事な話もすぐに人に話すはず。そんな男性を絶対に、信用してはいけません。

まとめ

女性は、爽やかでイケメンの男性に弱いもの。「ただしイケメンに限る」という言葉があるように、女性はイケメンに対して審査が甘い現実があります。
イケメンが失敗すると「○○君かわいい!ギャップ萌えしちゃう」となるのに、モテない男性が同じことすると「ドン引き」に変換。
これに関しては、本当に理不尽ですが、見た目がいいとそれだけ得なのでしょう。
ただイケメンは、何もしなくともそれだけで女性が寄ってきます。そのため横柄で傲慢な男性も少なくありません。女性の心の隙間を利用して騙そうとしたり、または遊んでポイ捨てする人も多いでしょう。
男性に騙されないようにするためには、口先のセリフに騙されないことです。
ヤバイ男性ほど、「君だけにしか話していないから」「2人だけの内緒だよ」と軽々しく話します。たとえ不幸話ですら「元彼女が白血病で死んだんだけど、日記を残してくれてね……」と、映画やドラマのようなシチュエーションの話をします(おそらく、適当に作って話しているのでしょう。)
出会って間もない人に軽々しく不幸話や秘密を話す男性を、すぐ信用しないでください。
彼の発言だけでなく、行動もあわせてチェックするようにしましょう。
(みくまゆたん/ライター)


元記事で読む