1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? いま、好きな相手と結ばれる確率がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? いま、好きな相手と結ばれる確率がわかる

  • 2020.12.14
  • 19111 views

思いを伝えるタイミングが恋の行方を左右することも。いま、相手との関係がどんな段階にあるかを知ることができれば、時機に応じてよりうまくアプローチできるはず。今回は、いま好きな相手と結ばれる確率を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 73

A.提灯

B.鐘

C.花

D.釣りのおもちゃ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「好きな相手と結ばれる確率」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたがどんなふうに好きな相手と接しているのか。そこから、好きな相手と結ばれる確率がわかるのです。

■Aを選んだあなたが好きな相手と結ばれる確率は70%「実がなり始めている時期」

あなたは好きな相手と着実に距離を縮めている時期です。徐々に相手の内面が見えてきて、接し方がわかっている段階にきているのでは?

少しずつ互いの価値観を共有しあう時期なのかも。いまあなたに必要なのは、焦らないことです。好きなことや大切にしているものなどを分かち合い、距離を縮めていけば、きっと好きな相手と結ばれるでしょう。

■Bを選んだあなたが好きな相手と結ばれる確率は30%「迷いが生まれている時期」

あなたは恋愛に対して、慎重になる傾向にあるようです。ただ、あれこれ考えすぎて、本当にその人でいいかわからなくてなっている段階にあるのでは?

いまは相手のことを知る時期なのかも。あなたに必要なのは、好きな相手との会話を増やすこと。好きな相手に声をかけ、会話を重ねることで、あなたに相応しい相手かどうかが見えてくるはずです。

■Cを選んだあなたが好きな相手と結ばれる確率は90%「成果が出始めている段階」

あなたは好きな相手と誠実に向き合い続ける人です。真摯に接してきたことで、相手と深く理解しあう段階を迎え、あとは告白をするだけという時期なのかも。

思いを伝えても結ばれるかどうかわかりませんが、結果はどうであれ、告白したことがあなたにとって大きな経験となるでしょう。怖がらずに一歩踏み出しましょう。

■Dを選んだあなたが好きな相手と結ばれる確率は50%「相手のことがわからない段階」

あなたはポジティブで前向きな人です。楽観的に物事を捉える傾向にあるため、早く結ばれたいという気持ちが先行してしまうときも。

あなたに必要なのは、段階を重ねあうことです。自分の思いを一方的に伝えるのではなく、相手の気持ちを汲みながらステップを踏めば、交際に発展する確率が高まるはず。まずは、相手の気持ちを聞くことから始めましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる