1. トップ
  2. 「これまた豪華な...!」ローソンの“人気シリーズ”に上品な新作登場!濃厚ソースが外まで溢れてるんです!

「これまた豪華な...!」ローソンの“人気シリーズ”に上品な新作登場!濃厚ソースが外まで溢れてるんです!

  • 2021.1.10
  • 11713 views

素材にこだわったローソンのスイーツ「Uchi Café Spécialitéシリーズ」はご存知ですか?

これまで「栗堪能モンブラン」や「雲泡クリームのショート」などスイーツ好きを唸らすハイレベルな商品が生み出されてきましたが、この冬新たに、キャラメル好きにはたまらない逸品が加わりました!

今回は新発売されたスイーツをご紹介します!

高級感あふれるビジュアル

undefined

それがこちら、ローソンの「流奏キャラメルサンド」(税込270円)です。ゴールドのパッケージからはコンビニスイーツらしからぬ、高級感があふれています。さすがローソンの人気シリーズ。

undefined

パッケージには「要冷蔵、10℃以下で保存」の表記があるので、冷蔵庫に入れ、適度に冷やしてから食べてみることに。キャラメルをたっぷり使用しているので、室温ではすぐとろとろになってしまうようです。

はみ出すキャラメルがたまらない...!

undefined

袋から取り出すと、キャラメルの甘くていい匂いがしてきました。

undefined

ビスケット生地は少しかためで、香ばしい香りがします。ビスケットにまでキャラメルが染み込んでいて見ているだけでおいしそうです...!

undefined

2つに割って側面を見てみると、端からキャラメルソースがはみ出してしまっています...!これはキャラメル好きにはたまらない...

キャラメルとビスケットのハーモニーが最高

undefined

食べてみると、ビスケットはしっとりしつつも、しっかりサクサク。その中のクリームはやさしいキャラメル味で、口どけ滑らか。生キャラメルソースは、ほどよい苦さもありつつ、濃厚な甘さがたまりません!

贅沢なカフェタイムにいかが?

undefined

品がありながら、キャラメルの甘さをどっしりと感じることができる「流奏キャラメルサンド」。ちょっとした贅沢なカフェタイムとしてコーヒーのお供にいかがでしょうか。ローソンの「Uchi Café Spécialitéシリーズ」のファンだった人はもちろんのこと、コンビニスイーツ初挑戦というスイーツ好きにも必食の絶品です!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。