1. トップ
  2. 「この辛さはたまらんわ!」ファミマの“麻辣まぜそば”が本格的すぎる。手加減なしの辛さがヤミつきに...!

「この辛さはたまらんわ!」ファミマの“麻辣まぜそば”が本格的すぎる。手加減なしの辛さがヤミつきに...!

  • 2021.1.16
  • 13063 views

「麻辣(マーラー)」という言葉をご存知でしょうか?

ここ数年、流行のピリ辛料理の一種ですが、唐辛子と花椒を使っているものがとくに「麻辣(マーラー)」と呼ばれるようです。

本格的な店じゃないと食べられないイメージもありますが、なんとファミリーマートで麻辣味の一品を発見。早速ご紹介します!

シビれるほどの辛さ?!

undefined

それがこちら、ファミリーマートで発売されている「シビれ辛い!汁なし麻辣まぜそば」(税抜462円)です。シビれるほど辛いというのはまさに麻辣の特徴です。

undefined

温め時間は500Wで4分。家のレンジでも温められます。フタをしたまま温めるので、温まった後はフタの周りが熱々に。取り出す際はヤケドしないよう注意しましょう。

濃厚なタレがさらに食欲をそそる...!

undefined

温めたあとフタを開けると、すぐに辛そうなラー油と唐辛子のスパイシーな香りが鼻先を刺激しました。ただ、忘れちゃいけません。こちらは「まぜそば」。しっかりまぜてからいただきます!

undefined

麺をほぐしていくと下の方から濃厚なタレが出てきました。麺をひっくり返すと花椒の華やかな香りも漂い、さらに食欲をそそります...!

undefined

濃厚辛口みそダレが、丼の下にたっぷり!熱々のみそが、極太の麺にしっかり絡むようによくかき混ぜていきます。みそとラー油が合わさった香りで、もうお腹が鳴りそうです。

まぜて食べる辛さがたまらない!

undefined

全体にみそが絡んだら完成!実際に食べてみると、まずその辛さに驚愕...!

刺激的な辛さを通り越し、商品名の通り本当に「シビれ」てしまう辛さ!ほどよいシビれが舌に走り、爽やかな辛さをしっかり感じます。
パンチ力と同時に上品さ、そして本格的なお店の汁なしまぜそばの雰囲気を満喫できます!

undefined

チャーシューはやわらかで、かなりの濃厚味。辛みそとも絶妙な相性でこの一杯にさらなる深みを与えています。噛みしめると豚肉のやさしい甘さを感じました!

undefined

そして意外といい味を出していたのがこちらのメンマ。やわらかめで、たけのこの食感と風味もしっかり味わえ、良いアクセントになっていました。

本格的な辛さが味わえるまぜそば

undefined

「シビれ辛い!汁なし麻辣まぜそば」は太麺で食べ応え満点なうえに、上品な辛さが後引く絶品でした。コンビニの「汁なしまぜそば」はここまで来たかと正直驚き。やはり特筆すべきはその爽快な辛さでしょう。

この一杯を食べたら、ピリ辛より本格度が高い麻辣の「シビれ辛い!」の虜になること確実!辛いもの好きはさっそく、この味を試してみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。