1. トップ
  2. 「ダイソーさん、さすがです。」“排水口グッズ”は置くだけで洗面台を感動の美しさにしてくれます!

「ダイソーさん、さすがです。」“排水口グッズ”は置くだけで洗面台を感動の美しさにしてくれます!

  • 2021.1.7
  • 14680 views

どんなにキレイにしようとしても、どうしても汚れが気になるのが洗面台などの水回り。頻繁に掃除しても、汚れが目立ってしまう場所ではないでしょうか。

とくに洗面台は髪の毛などが排水口に流れないようにするためのゴミガードがあるので、これが目に入ってしまうとどうしても生活感が出てしまいますよね。

今回は、その問題を一瞬で解決してくれる便利グッズをダイソーで発見しました。

置くだけで洗面台が美しく!

undefined

それが「水流れの良い目隠し洗面ゴミガード」(税抜100円)。なんとこのシンプルなアイテムが、洗面台のゴミガードをスッキリと見せてくれるんです...!

undefined

本体はプラスチック製で、本体は3つ入り。これ自体がゴミガードになるので、あまりに汚くなったりゴミが詰まったら使い捨てが必要になりますが、3つセットなので気軽に取り替えもできそうですね。

undefined

ゴミの目詰まりを防ぐ構造になっているのが特徴。髪の毛などが引っかかるようになっていて、ゴミガードとしても優秀です。水は問題なく流れるので、ストレスなく普段通りに洗面台を使うことができます。

undefined

見た目は白一色のシンプルなデザインなので、一般的な洗面台なら問題なく馴染んでくれます。

undefined

こちらが本体を逆さにした状態です。網状の隙間があるので、ゴミをしっかりキャッチしながらも、水は通常通りに流れてくれます。ゴミガード部分は40mmでこのサイズより小さければたいていの排水口に使用できます。

ポップアップ式洗面台で止水栓が取り外せないタイプなど使用不可の洗面台もあるので、自宅の洗面台を予めご確認くださいね。

undefined

では、実際に取り付けてみましょう。これが、長く使っている備え付けのゴミガードのままの状態。やはり見た目はあまりよくなく、せっかく洗面台をピカピカにしても、どうしても生活感が出てしまっています。

undefined

そしてこちらが「目隠し洗面ゴミガード」を付けた状態。穴にぽんっと置くだけでOKなので、工具もいらず、一瞬で装着完了です。見た目もグッとよくなりましたね。

undefined

水を流してみても、当然ながら詰まりなどの問題はありませんでした。見た目がスッキリしただけで普段通り洗面台を使えます。

ダイソーさん、さすがです!

undefined

洗面台の排水口がこれ1つでスッキリ変身しました!一瞬で取り付けられて交換用までセット。かゆい所に手が届く、「ダイソーさん、さすがです」という商品です。

水場をきれいに維持するのは意外と難しいですが、こちらの商品なら簡単にすっきりきれいな洗面台を保てるはず!ぜひ試してみてください!