1. トップ
  2. 「見てほっこり、使ってびっくり!」ダイソーの“300円加湿器”の実力に衝撃。冬の必需品になりそうです。

「見てほっこり、使ってびっくり!」ダイソーの“300円加湿器”の実力に衝撃。冬の必需品になりそうです。

  • 2021.1.11
  • 19456 views

空気の乾燥が増してくる冬の時期、みなさんはどんな乾燥対策をとっていますか?

加湿器で湿度を高め、お部屋にうるおいを与えている人も多いと思いますが、実はおなじみの100円ショップのダイソーでも様々な形の加湿器が販売されています。

今回は、普段誰もが持っている“あるアイテム”に合わせるだけで、簡単に加湿器となる商品をご紹介します!

超音波式で4時間稼働と本格的すぎ

undefined

それがこちら、ダイソーで販売されている「ペットボトル加湿器」(税抜300円)。なんと“ペットボトルに挿すだけ”で加湿器に変身するアイテムです。今回はパンダデザインを購入しましたが、他にも黒猫や柴犬などもありましたよ。いずれも見た目がかわいらしいので好みに合わせて好きなものをセレクトしてみるのもいいかもしれません。子どもも喜びそうです。

undefined

細かいミストが湿度を与えてくれる「超音波加湿方式」となっています。連続使用時間は4時間。電源はUSB接続式のため、パソコンなどに繋いで使用できます。税抜300円とは思えない本格的な家電で驚きです...!

組み立ても使い方もシンプル!

undefined

さっそく箱を開けると、いきなりパンダの頭がひょっこり見えてきました...!

undefined

内容物はこちら。本体とUSBケーブル、説明書の3点です。

undefined

本体の裏には注意書きが書かれていました。水は毎日入れ替え、吸水芯は洗浄したらしっかり乾かすようにしましょうとのことでした。

undefined

USBのケーブルです。左の方が電源、右の平べったい方をパンダの頭に挿します。

undefined

用意したペットボトルに水を入れて本体をセットし、USBケーブルを繋げます。ON/OFFのスイッチはないので、USBケーブルを挿すことでスイッチがオンになるシンプルな仕組み。これなら家電製品の操作が苦手という人でも迷わず使いこなせますね!

undefined

2〜30秒くらい待つと、頭の上から勢いよく蒸気が吹き出てきました。乾燥した部屋をにうるおいを与えるミストのシャワーが、途切れることなくしっかり出続けます。4時間連続で使うと電源は自動的にオフになる仕組みなのも安心です。

undefined

使用するのはペットボトルなので、水の入れ替えもラクラク。加湿器にありがちのタンクの清掃など面倒なメンテナンス作業がいらないのがうれしいですね!かわいいだけでなく、かなり優秀な加湿器といえます。

枕元やデスクなどで使いたい冬の必需品

undefined

冬場は枕元に1つ置いておくのもいいですね。デスクまわりなど乾燥が気になる場所は他にもあるはずなので、気になる場所ごとに置いておくのもおすすめします。

コスパ・クオリティどちらも大満足なアイテム。気になった方はチェックしてみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。