1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔効果抜群【ナチュラルな似合わせボブ】で冬コーデをもっと大人可愛く

小顔効果抜群【ナチュラルな似合わせボブ】で冬コーデをもっと大人可愛く

  • 2020.12.14
  • 14175 views

タートルネックのニット、フード付きのアウター、ストールなど首周りのおしゃれまで気を配りたい冬。バランスの良い冬コーデを楽しむためにも小顔効果抜群なヘアスタイルを合わせるのが正解です。そこでおすすめが【ナチュラルな似合わせボブ】になります。それでは冬コーデをもっと大人可愛くしてくれるスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

(1)きちんと感を演出するおしゃれな小ワザをプラス

顔立ちに左右されずにヘルシーな大人の色気を演出するなら、きちんと感を演出するおしゃれな小ワザを採り入れて小顔感を高めましょう。

“おでこ見せ×耳かけ”でリラックス感を演出したショートボブはエアリーなスタイリングでトップをふんわり仕上げるのがポイント。温かみのある暖色系かつ透明感のあるカラーヘアカラーをプラスすると、色っぽさもおしゃれ度も引き上がります。

ピュアな雰囲気を引き立てる正統派ボブなら、“ゆるいワンカール”をプラスしておしゃれ度を引き上げましょう。

縦にテロっと落ちる髪が優しく顔を包み込む絶妙シルエットが素敵です。さり気なくフェイスラインをカバーしてくれるので小顔感も抜群。正統派なのに思わず触りたくなるような柔らかかつオンナらしい雰囲気を演出できます。

(2)ほのかにくびれる毛先で顔周りをカバー

ナチュラルな色気を演出しつつ新鮮な印象を叶えるなら、ゆるめのウェーブをプラスしたほのかにくびれる毛先でさり気なく顔周りをカバーしてみましょう。伸ばしかけだけどイメチェンしたい方にもおすすめです。

ほんのりウェットな質感に仕上がるスタイリング剤を使って髪のくびれを活かすスタイリングを。適度な髪のボリューム感でフェイスラインを包んで小顔感を演出します。また、前髪を長めに透け感を出すことでトレンドを押さえつつ目元に色気をプラスしましょう。

切りっぱなしのスタイルも小顔感を高めるべく、ゆるウェーブを味方につけてみましょう。

眉毛あたりで前髪をカットしたり、表面にレイヤーを入れたり、くびれニュアンスをスタイリングで強調したりなど抜け感演出の技を上手に組合せることで大人感たっぷりのおしゃれヘアを実現できます。

(3)小顔効果抜群な“ひし形シルエット”を

ナチュラルな雰囲気を醸すには小顔演出の定番“ひし形シルエット”のスタイル作りを。ポイントとなるのは毛先のニュアンスです。

タートルネックと好相性なのがドライな質感で毛先を外ハネで仕上げて首周りのスッキリ感を強調するスタイル。透け感たっぷりの前髪作りも小顔見せにおいて大切なポイントになります。

ナチュラルな雰囲気のひし形シルエットのショートボブできちんと感を演出するのもおすすめです。

サイドを寄せて前髪にパートを取りつつ頬骨をカバーすることでより小顔な印象に。対して耳の横あたりのボリュームを出して襟足をキュッと締めたことでリフトアップしたような表情に見せることができます。さり気なくフェイスラインをカバーできるので、顔型問わず採り入れられるのも魅力です。

冬コーデと好相性でバランスの良いナチュラルな似合わせボブはおしゃれ度を高めつつ大人可愛さのUPを叶えてくれます。ぜひ好みの雰囲気やファッションにマッチしたスタイルで冬の装いに一歩差を付けてくださいね。<top image出典:@hair.cm/kyli表参道 / 藤野ちずる

元記事で読む
の記事をもっとみる