1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスマスリース特集!イベントインテリアの主役をチェック♪

クリスマスリース特集!イベントインテリアの主役をチェック♪

  • 2020.12.14
  • 3034 views

クリスマスリースはデコレーションの主役

クリスマスといえば、クリスマスツリーやリースのデコレーションを思い浮かべる方も多いことでしょう。今回は、そんなクリスマスの定番であるリースのデザイン実例をいくつかピックアップ。

相性の良いインテリアや、飾るポイントも絡めてご紹介していきます。12月に入ったら、是非ともチェックしておきたいポイントです!

素敵なクリスマスリース実例10選!

ナチュラルで可愛らしいデザイン

プリザーブドフラワーのヒムロスギでベースを作り、ホワイトカラーの木の実をバランスよく散りばめた可愛らしいリースです。

クリスマスリースとしてはもちろんのこと、通年楽しめるアイテムですよ。キャンドルに組み合わせて飾るのもおすすめ。

ナチュラルインテリアと相性の良いデザインです。

木の実たっぷりのリース

木の実やドライフラワーをたっぷりと使った、秋冬デザインのリースです。

華やかなものは、クリスマスリースとしても十分活用できます。秋冬系のカラーなので、長く飾っておけるのも大きなメリット。

ベージュや白と相性が良いので、カフェ風やナチュラルテイストのインテリアと良く合いますよ。

ふんわりキャンドルリース

ふんわりとしたキャンドルリースは、テーブルコーディネートやちょっとしたポイントインテリアにおすすめです。

クリスマスらしさもさることながら、観葉植物のような役割も果たしてくれます。キャンドルはリアルなものよりも、キャンドルライトが安全でおすすめです。

くすみグリーンで味が出る

くすんだグリーンを取り入れたリースは、柔らかく落ち着いた印象に仕上がります。

ナチュラルインテリアはもちろん、アンティーク系のデザインにも良く馴染みますよ。

枝や葉が伸びるように巻いていくとボリューミーな仕上がりに。こちらも通年使えるデザインです。

赤唐辛子で!?赤のリース

クリスマカラーの赤を大胆に使ったこちらのリースには、なんと唐辛子が使われています。

唐辛子は魔除の意味もあるため、玄関やドア前に飾っておくのがおすすめ。

パッと目に入るカラーなので、華やかに彩ってくれますよ。こちらの実例は、少し大きめのサイズです。

自然素材をうまく活用して

こちらの実例に使われているリースは、自然素材を使って仕上げたオリジナルアイテムです。

リースを手作りするなら、素材は自分で調達した方がリーズナブルです。コスパ良くDIYしたい場合にはおすすめですよ。

ジュエリーライトをあしらって、クリスマスらしさをアップさせてみましょう。

ドライフラワーと木の実のリース

ピンクのドライフラワーと、たっぷりの木の実がキュートなデザインです。パッと華やかなカラーなので、お部屋のポイントになりますよ。

クリスマスリースとしてももちろんおすすめですが、季節を問わずに使える便利さも魅力的。アクセントカラーとして取りいれても。

通念飾れるメロスリース

こちらのシンプルなデザインのリースは、走れメロスの主人公であるメロスが被ったようなイメージから名付けたものです。

プリザードのアイビーやユーカリを基本に、木の実を散りばめたおしゃれなデザインです。

シャビーな見た目が、まるで雪が降ったような雰囲気に仕上がっています。

ナチュラルリースをテーブルに

いつものティータイムをより優雅に楽しみたいなら、キャンドルリースを飾って見るのがおすすめですよ。

クリスマスシーズンには欠かせないリースは、日常生活を彩る大切なアイテムです。

自然な葉の感じがナチュラルで、様々なテイストのコーディネートに馴染むデザインになっています。

コントラストで楽しむクリスマス

鮮やかな緑に赤やオレンジの木の実をアクセントにした、クリスマスらしいカラーのリースです。

緑と赤といえば、クリスマスのイメージが強いもの。

また、コントラストもはっきりしているので、鮮やかさが際立つような仕上がりになりますよ。クリスマスイベントにはぴったりのアイテムですね。

クリスマスリースを飾ってイベントを盛り上げよう

おしゃれで素敵なクリスマスリースのデザイン実例をご紹介しました。気になるデザインはありましたか?

お部屋に馴染むデザインであることとは必須の条件ですが、通年使えるデザインは使い勝手が良くおすすめです。目立つカラーのものよりも、ナチュラルで馴染みやすいデザインのものが扱いやすく便利ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる