1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 疲れないからどこまでも歩ける! リーボックのウォーキングシューズ「デイリーフィット」 #Omezaトーク

疲れないからどこまでも歩ける! リーボックのウォーキングシューズ「デイリーフィット」 #Omezaトーク

  • 2020.12.14
  • 3240 views

12月に入って、仕事がかなり忙しくなってきた編集おこめです。
忙しくなってくると、ついあと回しになってしまうのが「運動」。私はなるべく毎日、筋トレと有酸素運動を行っていますが、朝早くの撮影や、夜遅くの打ち合わせなどがあるとどうしても時間がとれず、運動ができないことにイライラ…。

そんなときは、空き時間をじょうずに使ってウォーキングをするようにしています!
目的地までのルートを遠回りしたり、ひと駅分歩いてみたり、ちょこちょこ時間を作ると意外といい運動になるんです!

「今日はウォーキングをするぞ!」と思った日にはいているのが、今月リーボックから発売になったばかりのウォーキングシューズ「デイリーフィット」。
オールホワイトでスポーティすぎないデザインはファッション性もバッチリですが、なんといってもいくら歩いても全然疲れないんです!
その秘密はソール内の動くエアー。

歩くたびに3つの部位に分かれたエアポッドの中を空気が移動して土踏まずをサポート。立ったり座ったりする小さな動き「マイクロアクション」も快適にしてくれるので、夕方ころの「足が疲れた〜」という感覚が激減しました!

自宅でトレーニング時間がとれない日は、このシューズをはいて平均1万5000歩くらい歩くように心がけています。

冬は運動量が減るのにクリスマスや年末年始でおいしいものをたくさん食べてしまいがち。
ちょこちょこできるウォーキングダイエットで、今から正月太りに備えたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる