1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感のない素敵空間に♡オシャレさんの《洗面台収納》をチェック!

生活感のない素敵空間に♡オシャレさんの《洗面台収納》をチェック!

  • 2020.12.13
  • 3771 views

ごちゃごちゃしてしまいがちな洗面台

物が多く、いつの間にかごちゃごちゃしてしまいがちな洗面台。スッキリと整理整頓して、使い勝手の良い空間に仕上げたいですよね。

そこで今回は、オシャレさんの洗面台収納を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

洗面台の収納アイデアを紹介

見せる収納

歯磨きセットをひとまとめにして立てて置き、さっと取り出せる便利な収納に。

かさばってしまうドライヤーは、吊り下げ収納を活用してスペースを節約しています。

綿棒はガラス容器に詰め替えてあげることで、生活感を抑えられますよ。

DIYのドライヤー収納棚。フックを付けて、ヘアゴムやアクセサリーも一緒に収納できるよう工夫されています。

DIYなら、おうちのスペースに合わせて作ることができるので便利ですよね。

洗濯洗剤やお掃除グッズなどは、容器を詰め替えてあげることでスッキリとした印象に。

ホワイト系で全体をまとめて、生活感の少ないオシャレ空間に仕上げています。

ディアウォールを駆使して洗面台横に収納棚をDIY。板壁風のデザインが空間をオシャレに演出してくれています。

床と天井を突っ張って柱を立てるので壁を傷つけることもありません。

セリアのアイアンウォールバーを使ったコップ収納。イニシャルの入ったコップがずらりと並ぶ、可愛らしい収納アイデアですね。

コップの下には珪藻土を敷いて、水滴対策もしっかりとされています。

歯ブラシホルダーを使えば、置き場所に困る歯ブラシをスッキリと収納できます。

透明なフィルムフックタイプのものなら、違和感なく空間に馴染んでくれますよ。ちなみにこちらの歯ブラシホルダーは、セリアのアイテムです。

鏡裏収納

SNSでもお馴染みのタワーの歯ブラシホルダーを鏡裏に。家族分の歯ブラシをスッキリと収納されていますね。

チューブホルダーを合わせて使えば、歯磨きセットを鏡裏にひとまとめにできますよ。

突っ張り棒とチューブホルダーを使って、歯磨き粉を吊り下げて収納。

家族それぞれ違う歯磨き粉を使っていたりさまざまな歯磨き粉を使い分けていたりと、歯磨き粉がたくさんある方におすすめの収納アイデアです。

こちらも突っ張り棒を使った収納アイデア。無印良品の引っかけるワイヤークリップとの組み合わせで、歯磨き粉を整理整頓されていますね。

ちなみに、可愛らしいカラーの歯ブラシも無印良品のアイテムです。

真っ白で統一して、美しい鏡裏収納に。普段見えない場所ではありますが、ここまできれいに整理整頓されていると気分も上がってしまいそうです。

こちらもホワイト系で全体をまとめた収納。ケースを活用して生活感を見事に消していますね。鏡裏にティッシュケースを貼り付けるアイデアも素敵です。

洗面台下収納

配管があって使いにくい洗面台下の収納スペース。こちらでは、引き出しの棚やコの字ラックを駆使して、空間を余すことなく活用されていますね。

ホワイト系で統一しているので、見た目にも美しいです。

洗面台下用のラックを使えば、収納スペースを簡単に確保できます。

ケースでジャンルごとに空間を仕切り、使いやすく工夫されていますね。ちなみに、ラックはニトリのものだそうです。

ケースを作ってスッキリとした空間に。中身が分かりやすいようラベリングをして、家族みんなが使いやすいスペースに仕上げています。

ケースもピッタリと収まっていて、見ていて気持ちが良いですよね。

100均アイテムのみを使った洗面台下収納。ワイヤーネットの棚にケースを組み合わせ、引き出し式の収納を作っています。

スプレーやクリップも引っかけられるので、使い勝手も良さそうですね。

洗面台をスッキリきれいに!

洗面台の収納アイデアを紹介しました。毎日使う場所なので、洗面台の収納にはこだわってみましょう。お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる