1. トップ
  2. ヘア
  3. 親密な仲を築くために最適な言葉選びを! 彼を気持ちよくさせる嬉しい一言集

親密な仲を築くために最適な言葉選びを! 彼を気持ちよくさせる嬉しい一言集

  • 2014.7.30
  • 545 views

憧れの彼の気を惹くためには、他の女性とは違った一面を見せることが大切です。特にライバルの多い男性を好きになっている人は、ライバルに差をつけた言動を心掛けておく必要があります。

そこで、今回はライバル達に負けないために、彼を喜ばせ、良い気分にさせる言葉をピックアップしてみました。「男性は単純」という言葉をよく耳にしますが、その原理を活かした言葉を取り入れてみましょう。

■1.ちょっとした変化を察知

彼がいつもとは違う髪型や服装をしているなら、その些細な変化を褒めてあげましょう。例えば「いつもと髪型違うね! なんかカッコイイ!」などとさり気なく普段とは違う部分に気付いていることをアピールして褒めてみてください。

彼はちょっとした変化に気付いてくれることに喜ぶはずですよ。女性が髪を切ったときに気付いてもらえると嬉しいように、男性もそういった面では価値観が似ているということです。

■2.「疲れてない?」と気遣い

仕事などで忙しい彼には、たくさんの言葉よりも体を労わる一言が効果的。「なんか疲れてるね。大丈夫?」などと、彼を気遣う言葉をかけてみましょう。

「自分のことを心配してくれている」と思うと誰でも嬉しいですよね。自分自身が言われて嬉しい言葉を、彼にもかけてあげてください。

■3.リアクションを良くするだけでOK!

彼との仲を深める秘訣は、彼の発言に対してしっかりとリアクションをすることです。例えば、彼が言ったことに対して薄いリアクションを取っているようでは、「こいつとはウマが合わない」と思われてしまっても仕方ありません。

彼に共感することが大切だということを忘れないようにしましょう。会話中に「へー。そうなんだ」「それでそれで?」「すごいね」などとあいづちを上手くいれることができれば、彼はあなたにもっと話を聞いてもらいたいと思うはずですよ。

■4.「私は間違ってないと思うよ!」

彼が落ち込んでいるとき、周囲との違いに不安を感じているときなどは、優しく声をかけてあげてください。例え彼の考え方が間違っていたとしても「それは違うよ!」と頭ごなしに言ってはいけません。

「私は間違ってないと思うけど、こういう考え方もあるんじゃない?」と肯定しながらも違った方向性も記してあげることが大切です。あなたの言葉かけによって彼の視野も広がり、前向きに進んでいくことができるはずですよ。

いかがでしたか? 現在付き合っている彼にも活用できるフレーズもあると思います。彼と親密な関係になれるように、ぜひ取り入れてみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む