1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】1個あたり15円!「揚げいももち」がもっちもちで美味しい。

【業務スーパー】1個あたり15円!「揚げいももち」がもっちもちで美味しい。

  • 2020.12.13
  • 8359 views

業務スーパーで、またまたハイコスパ商品を発見しました。

冷凍食品の「揚げいももち」です。

アレンジ次第で変幻自在

もっちりとした食感と、やさしいじゃがいもの風味が特徴の揚げいももちです。電子レンジまたはオーブントースターで加熱して食べます。パッケージ裏には、味付けのり、砂糖醤油、おろし大根と合わせる食べ方もおすすめとあります。

800g入りで、価格は税別398円(税込429円)。記者が購入した商品には、ひとくちサイズの冷凍いももちが29個入っていました。1個あたり約15円です。

今回はトッピング用チーズとだし醤油をかけて食べてみました

特におすすめなのはチーズ。もっちりとした食感にチーズのとろ~り感とコク旨さが加わって、さらに美味しくなりました。

じゃがいも×チーズは鉄板ですよね。濃いめの味付けが好きな人は、さらにマヨネーズやケチャップをかけても美味しそう。

だし醤油も、じゃがいもの風味とよく合います。主食にもおかずにもなりそうです。さらに砂糖を足せば、おやつにもよさそう。

SNSでは、切ってフライパンで焼いてカリカリにしている人も。素朴な味わいなので、いろんなアレンジが楽しめそうです。

おもちが好きな人はぜひ試してみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる