1. トップ
  2. グルメ
  3. 「スウェーデンの国民的スナック」がIKEAに!チーズの風味...いつの間にか無くなるうまさ。

「スウェーデンの国民的スナック」がIKEAに!チーズの風味...いつの間にか無くなるうまさ。

  • 2020.12.13
  • 942 views

スウェーデン発の家具専門店「IKEA(イケア)」では、今冬からスウェーデンで大人気のスナック菓子を全国で順次販売しています。

スウェーデン版カール?

スウェーデンで最も人気があり、「国民的スナック」と称されるほどのお菓子「チーズドゥードゥル」がイケアで買えます!

特徴はサクッとしたコーンパフの食感とマイルドなチーズの風味がベストマッチした、後を引く美味しさ

ツイッター上では「現地で絶大な人気を誇る」「一度開けるといつのまにか無くなってる代物」と紹介され、味については「スウェーデン版カールチーズ味」などのコメントが見つかりました。

たっぷり160gが入って399円です。

ちなみに、スウェーデンの代表的なハーブ「ディル」を使った「ディル&チャイブチップス」もあわせて発売されます。風味豊かなチップスは、一度食べたら止まらないやみつきの味だそう。175g入り 499円です。

どちらも中毒性がありそうなスナックですね。たっぷりなので(食べ過ぎないように)年末年始にみんなでシェアするのもいいかも!

店舗により発売日が異なります。取り扱い状況は各店舗にお問い合わせを。

価格はすべて税込表記。

元記事で読む