1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる人はこうする!自然な「LINEのやり方」って?!

モテる人はこうする!自然な「LINEのやり方」って?!

  • 2020.12.12

気になる彼との「LINE」続けたいけど、不自然に続けるのも避けたいし・・・。
そんな経験ありませんか?
今回は、モテる人が本当にやっている自然な「LINEテク」4つを伝授します!

小さなことでも疑問形にして返す

モテる人がやっているLINEテク1つ目は、疑問形を織り交ぜて返すというものです。
不自然にならないように会話を続けるには「質問する→回答してもらう→感想を伝える」という流れにするのが一番なんです。
なぜなら直接話すときはそうやって話しをするから。
一番自然な形で話を続けることができるというわけです。
テンポよく関連のある返しをすれば、相手もめんどくさがらず、返信してもらえる可能性が上がりますよ!


疑問を考えるときは「5W1H」を基礎に疑問文を作るのがオススメです!

その日あったことをさりげなく話す

モテる人がやっているLINEテク2つ目は、その日の出来事をさりげなく話すことです。
自分の好きなことや関心のあることを知ってもらえますし、相手には「そんな些細なことも俺に聞いて欲しいの?かわいいな」と思ってもらえる可能性大だからです。
男性は多かれ少なかれ、自分を頼りにして欲しいと思っています。
ですから、些細なことでも「あなたに」聞いて欲しいというサインを出すだけで結構意識してもらえるというわけです。


その時、8割〜9割はポジティブな話題にしておいて、残りの1、2割、すなわちたま〜に「悲しい」「寂しい」「疲れた」などのネガティブな話題にしておくと食いつきが良くなりますよ。

相手のテンションに合わせて話す

モテる人がやっているLINEテク3つ目は、相手のテンションに合わせて話すことです。
誰でも悲しい時にテンションの高いLINEを送られたり、楽しい時にテンションの低いLINEを送られたりしたら、返信を後回しにしたくなりますよね。
そこで、大切にすべきなのは相手のテンションに合わせたLINEを送ることです。
相手のテンションは、返信の頻度や内容、仕事の繁忙期や生活リズムから想像しましょう。

会話の途切れやすいおはよう、おやすみはたまにしか送らない

モテる人がやっているLINEテク4つ目は、会話の途切れやすいおはよう、おやすみはあまり送らないようにすることです。
好きな相手だとつい「おはよう」や「おやすみ」を送りたくなってしまうという人がいますが、これだとそれ以上会話が広がりません。
それどころか会話が終わってしまう可能性も!
例えば夜なら寝てしまったことにして、翌朝返信しましょう。






あざとい!と思ったかもしれませんが、どの方法も「相手が返事しやすいか」ということにフォーカスを当てて考えられています。
相手を思いやる気持ちを忘れずに、彼のハートをあざとくゲットしに行きましょう!


(ハウコレ編集部)





元記事で読む
の記事をもっとみる