1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が大切にしたいと思うのはこんな女性!男性を魅きつける上品なモテ仕草4選

男性が大切にしたいと思うのはこんな女性!男性を魅きつける上品なモテ仕草4選

  • 2020.12.11
  • 6468 views

上品な仕草の女性は周囲に好印象を与えて、男性の庇護欲を掻き立てます。男性が結婚したいと思うのも、このようなタイプの女性です。

そんな風に男性を魅きつける女性の上品な仕草を4つ紹介します。

1. 口元に手を当てて笑う

男性は自分の話に笑ってくれる女性が大好き。女性が楽しそうに笑う仕草は好感度アップにつながります。

しかし、その中でも口の中が丸見えになるような下品な笑い方はNG。ゲラゲラと大声で笑うガサツな女性は、一緒にいて楽しくても庇護欲は掻き立てられないため、恋愛対象には入りにくいのです。

それよりも男性は口元に手を当てながら口の中が見えないように笑う女性に魅かれます。上品な印象を与えるだけでなく、男性の目には普段はすましている女性が思わず笑ってしまったという風に写って、より嬉しくなってしまうのです。

2. 物を持つ時は両手を添える

コップや書類など、軽いものはどうしても片手で持ってしまいがちです。しかし、物を持つ時には必ず両手を添えることでエレガントな所作となり、男性に上品な印象を与えることができます。

例えば、コップを持つ時は片手でコップを掴み、もう片方の手はコップの底に添えるように。書類も、片手で持ち上げるのではなく両手で丁寧に持つのがベターです。もう片方の手を添えるだけで美しい所作の女性だと認識されるなら、日常に取り入れて損はないですよね!

3. 一つ一つの動きが丁寧

何をするにおいても一つ一つの動きを丁寧にすることで、上品な印象を与えられます。ものを持ち上げたり置いたりする時も、音を立てずに行うよう気をつけたり、急いでいる時も一呼吸おいてゆっくり行動したりすると、上品で落ち着いた女性に見えます。

また、一つ一つの動作を丁寧に行うことは、男性に落ち着いた印象を与えることにもつながります。男性はセカセカと忙しない女性よりも、ゆったりと落ち着いた女性を好む傾向があります。男性を魅きつけるのには動きを丁寧にするだけで、効果があるはずです。

4. 話を聞く時に首をかしげる

男性の話を聞く時には、少し首をかしげる動作を入れてみましょう。たったそれだけのことで話をしている相手の男性に上品な印象を与えることができます。

ただし、この動作の注意点として首のかしげすぎは禁物です。首をかしげすぎると話をまったくわかっていないように見えたり、相手が不快に感じてしまうことがあるので、上品とはかけ離れた動作になってしまいます。首をかしげる時は思案しているように、少しかしげる程度にしましょう。

また、話を聞いている時は適度に相槌をうったり感嘆したりなど、大袈裟すぎない反応を返すことも忘れないようにしましょう。真摯に話を聞いてくれる女性は、上品かつ信頼できる印象を与えます。

男性は上品な仕草をするだけで、その女性を上品な女性だと思います。

上品な仕草は意識すればすぐに実践ができるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。男性から食事やデートに誘われるなど、早速モテを実感することもあるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる