1. トップ
  2. ファッション
  3. 【¥1,990】限定価格の「ユニクロメンズニット」しかもXL!が154㎝編集でも着られた件

【¥1,990】限定価格の「ユニクロメンズニット」しかもXL!が154㎝編集でも着られた件

  • 2020.12.12
  • 38884 views

1月号CLASSY.「スタイリスト斉藤美恵さんが先生!ユニクロニットをリッチに着る方法」をきっかけに、ユニクロのニットの素晴らしさに開眼した154㎝編集K。そのデザインはもちろん、暖かさに感激しまくり(編集Kは極度の寒がり)、自分が買ったプレミアムラムクルーネックセーターのお揃いを無理やり夫にプレゼント。

メンズにしかない濃紺!プレミアムラムクルーネックセーター

それがこちら。メンズのプレミアムラムクルーネックセーター(NAVY)です。勝手に「メンズのレディースと同じ色展開なんでしょ」と思い込んでいたのですが、全然違うのですね!メンズには黒はなく、その代わり(?)この濃紺がありました。

というかこのニット、むしろメンズのほうがカラバリ豊富なんですねー!知らなかった!!黒だとまんまおソロになって恥ずかしいし(イヤ、カップルによってはそれも可愛いと思いますよ♡)、むしろ紺のほうがいいわ…と思ってポチ。しかも12月17日まで1990円

早速届いて、夫にあげようと思ったのですが…待てよこの色、むしろ私のワードローブにぴったりなのでは?と。

というワケで、夫が着る前に自分が着てみました(爆)。メンズ、しかもXLなのに意外とイケた!! ボトムにはピンクの細身スラックスを合わせてみましたが、下が細いのでむしろこのサイズ感でいいかも。スタイリスト斉藤美恵さんが誌面でメンズのLを合わせてくれて、「モデルが着るとめちゃくちゃ素敵だけど、私には無理でしょ~」と勝手に諦めていましたが…食わず嫌いはよくないですね。

「メンズの大きめサイズを着ることで、ゆったりとしたゆとりが逆に女性らしいのよ」と教えてもらったのを思い出し、こういうことか!と。身長154㎝=常にSサイズ、と思い込んでいた自分をもう一度リセット。

ちょっと早いクリスマスプレゼントに見せかけて自分も着れちゃう、ユニクロメンズニット。色違いもプレゼントしようか、それならどの色か(自分のワードローブ的にもいい?なんて)考え中です。

元記事で読む