1. トップ
  2. 恋愛
  3. それはやばいって...男のハートを鷲掴む【女のあざとさ】って何?

それはやばいって...男のハートを鷲掴む【女のあざとさ】って何?

  • 2020.12.11
  • 6252 views

どちらかというとマイナスな印象を持たれやすい「あざとさ」ですが、男性はそんな小利口な女性のあざとさが大好物!


今回は、そんな男性の心を鷲掴みするような女性のあざとさについて解説していきたいと思います。

そもそも「あざとい」ってどういう意味?

「あざとい」という言葉の意味は、「小利口である。思慮が浅い」という意味を持っており、元々はマイナスな表現として使用されていましたが、現代ではプラスの意味で使用している男性もいるようです。


もう少し分かりやすく説明しますと、やり方が小悪魔のようで思わせぶりが得意なさま、といえば分かりいいでしょうか。

服装のあざとさ

「あざとい」の意味について大体抑えたところで早速、実際のあざとい女性の特徴についてご紹介していきますが、まずは服装編からいきましょう!


肌の露出が多めであったり、わざとらしくブラ紐をみせていたり、フワフワした女の子らしい服を着ていると、あざとい女性が好きな男性は思わずキュンとしてしまいます。

性格で出すあざとさ

続いては、性格における女性のあざとさについてみていきましょう。
「八方美人」という言葉がありますが、まさにあざとい女性というのはこのこと!


表裏があって男性にだけはよい自分を演じていたるする女性は、あざとい女性のほかありませんが、そうと分かっていても男性は単純ですので、すぐに虜に・・・・・・

LINEで出すあざとさ

私たちが普段使用しているLINEにも女性のあざとさは出てきます。
例えば、やたらハートの絵文字を文末につけてきたり、思わせぶりな内容のLINEを送ったりとあざとさ全開で接してくる女性もそう少なくはありません。




客観的に見ると少々マイナスな行動にも思えるとは思いますが、誰しも異性にはモテたいと思いますし、好きな人ができないうちは仕方がありません。


皆さんも、男性をゲットするために今だけあざとい女性を演じてみてはいかがでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる