1. トップ
  2. 「8年ぶりの味に感動…!」ミニストップの“伝説ホットスナック”が大復活。何度も食べたい名作です!

「8年ぶりの味に感動…!」ミニストップの“伝説ホットスナック”が大復活。何度も食べたい名作です!

  • 2021.1.13
  • 27554 views

お昼ごはんを食べたのに、午後なんだかお腹がすいてくる日ってありませんか? そんなちょっと小腹がすいたときにおすすめのホットスナックがミニストップにありました!

ミニストップのレジ横をチェック!

undefined

食べやすいたこ焼き「ちびたこ(税抜価格198円)」は、なんと「8年ぶり」に復活したそう。かつおの風味が効いただし、キャベツ、ねぎ、紅しょうがを練り込んだ生地に、タコが入っていて、関西風の甘口ソースとマヨネーズソースで仕上げているとか。

コンビ二の「ミニストップ」でレジ横にあるスナックコーナーで購入できます!チキンやフランクと並んで、まあるいカップが。コロンとしたシルエットが目印です。

undefined

購入すると、店員さんが温め直してくれるのでホカホカをいただけます! つまようじもしっかりつけてくれるので、安心。すぐに食べられちゃいます!

小さいたこ焼きがたっぷり!

undefined

カップを開けると、小さめのたこ焼きがぎっしりつまっています。少し動かすとコロコロと転がるので、表面は堅そうなイメージ。普通のたこ焼きよりもスナックに近いかなという印象で、大きさは1個あたり約3~4cmくらいです。

undefined

さっそくつまようじを刺してみると、衣部分にカリッという手応えを感じつつ、中身にはスーッと入っていきます。形は鈴のような感じなので、ちょっとかわいらしく見えてきました!

undefined

私が購入した「ちびたこ」は、たこ焼きが全部で9つも入ってしました!1個あたり、約22円!なかなかのボリューム感に大満足です!

小さくても「たこ焼き」を完全再現!

小さめのサイズなので、どのくらいたこ焼きを再現できているのかきになりつつ、半分に切ってみると……!

undefined

中にはちゃんとタコが入っていました!こんなに小さいのに、すごい!

タコは小さめにカットされていて、完成度の高いミニチュアたこ焼きといった感じです。こまかい部分まで再現されていることに感動!気になるお味はどうなのでしょうか?さっそく、いただきま~す!

カリッとした外側と柔らかい中身の食感を楽しめて、ちゃんとたこ焼きの味がします。どこからかマヨネーズとソースの風味も。どういう仕組みになっているのか気になって、中身をよーく見てみると……

undefined

見てください!内側にマヨネーズとソースまでちゃんと入っていました!

ちびたこの中にマヨネーズとソースまで入っていました。ソースをかける手間も必要なく、かける際に服にこぼしてしまう心配もありませんね。

おうちでお酒のおつまみに!

undefined

「ちびたこ」は、オフィスのランチや休憩中にもおすすめですが、仕事帰りに買って帰って、おうちでお酒のおつまみにするのもOK。ちびたこで、おうち時間を楽しみましょう! 手軽に食べられるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※お酒は20歳になってから。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。