1. トップ
  2. 「さすがに贅沢すぎません!?」ローソンの“高級498円おかず”に衝撃。これはレベル高すぎです…!

「さすがに贅沢すぎません!?」ローソンの“高級498円おかず”に衝撃。これはレベル高すぎです…!

  • 2021.1.11
  • 30548 views

ローソンでは現在、1頭から少量しかとれない「牛タン」を使用した贅沢感ある冷凍食品を販売しています。

1つ1つがごろん大きくカットされており、肉の旨みはもちろんしっかりとした歯ごたえも楽しめる仕上がりに。タレの味わいも絶妙で、ご飯のおかずに、お酒のおつまみに大活躍してくれること間違いなしの一品なんです!

高級感ただようパッケージ

undefined

それが、こちらの「直火焼き牛タン角切 ねぎ塩ダレ」。お値段は、税込498円となっています。

undefined

角切りにカットした厚切りの牛タンを直火で焼き上げた、とてもコンビニの商品とは思えない本格的な仕上がりとなっています。ちょっとお高めの価格設定ですが、あまりに気になりすぎて購入してしまいました…!

で、でかい…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで約1分40秒、600Wで約1分20秒、1500Wで約40秒となっています。

undefined

フィルムをす〜っとはがしていくと、こんがり焼けた肉とさわやかなレモンの香りがふわ〜っと鼻を通り抜けていきました! う〜ん、思わずよだれが出てしまいそうです…。

undefined

思わず「すごい!」と声を上げそうになってしまったのは、牛タンのサイズが想像以上に大きかったから。いつも見慣れた牛タンはうす〜くスライスされているものなので、あまりのギャップに驚きを隠せません…。

undefined

ねぎ塩タレも豪快に、ドバ〜ッとたっぷりかけられていますね…。ひかえめに言って、すごくおいしそうです。

もう待てない…冷めないうちに早速いただきます!

なんて素敵な食感!味もすごくいいんです

undefined

ひと口食べてまず驚かされたのはその食感。ザクッと歯ごたえがありながら、歯で簡単に嚙み切れるほどにやわらかな仕上がり。噛むほどに肉の旨みがじゅわ〜っとあふれ出してきて、そのあまりのおいしさに思わず笑顔になってしまいます…!

undefined

ねぎ塩タレの味もまさに絶妙。ガツンと濃いめの塩味ですが、ねぎの風味やレモンの酸味が上手くバランスをとってくれクドくなりすぎない仕上がりに。牛タンとの相性も抜群で、濃厚な肉の旨みをグッとひき立ててくれているんです!

とてもコンビニとは思えない!

undefined

とてもコンビニの商品とは思えない、ハイクオリティな味、そして食感に仕上がっているローソンの「直火焼き牛タン角切 ねぎ塩ダレ」。ちょっと贅沢したいそんな時、きっと大活躍してくれますよ!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。