1. トップ
  2. 「感動せずにはいられない!」ファミマの“おしゃれスイーツ”に拍手!クオリティが高すぎます…。

「感動せずにはいられない!」ファミマの“おしゃれスイーツ”に拍手!クオリティが高すぎます…。

  • 2021.1.11
  • 7965 views

世界初のココアパウダーとして、オランダで誕生した「バンホーテンココア」を販売するバンホーテン。190年以上の長きにわたり世界中で愛される、ココア製造のリーディング・カンパニーです。

実は、ファミリーマートではかねてから、そんなトップブランドが手がけたチョコレートを使用したスイーツを販売していることをご存知でしょうか?

バンホーテンのチョコレートを使用!

undefined

2020年12月8日に登場した「クーベルチュール・チョコレート使用ピーカンナッツチョコ」(税抜232円)も、バンホーテンのチョコレートを使用したスイーツの1つ。パッケージ下部にしっかりと、同社のロゴがプリントされています。

undefined

こちらはなめらかな口どけが特徴の「クーベルチュール・チョコレート」で、アメリカで高い人気を誇る「ピーカンナッツ」をコーティングしたなんともおしゃれな一品となっています。

香りがスゴくいい…!

undefined

パッケージ上部の切り込みからピリピリと破いていくと、中から芳醇なカカオの香りがふわ〜っとただよってきました! あまりの香りの良さに、思わずうっとりとさせられてしまいます…。

サイズは不ぞろい

undefined

お皿の上にころころ〜っと盛りつけてみると、サイズにかなりバラツキがあることがわかります。大きいものは小さいものの2倍ほど。1袋あたり35g入りで、こちらには全部で6個入っていました。

素敵な食感のとりこに…

undefined

ココアパウダーでコーティングされたチョコレートをポイッ! と放り込み、まず驚かされたのはチョコレートの味と食感。舌の上でとろけるほどになめらかで、それにともない重厚な甘みが口いっぱいに広がります…!

undefined

チョコレートとは一転、ピーカンナッツはカリッとハードな食感。ほんのり塩味が効いており、噛むほどにナッツのこうばしい風味が出てきます。

チョコレートとピーカンナッツの味、食感のコントラストはまさに絶妙! 1つ食べたらもう1つ食べたくなってしまう、まさにヤミつきになる味わいで、あっという間に食べ切ってしまいました…。

さすがのクオリティ!

undefined

トップブランド「バンホーテン」のチョコレートを使用したこだわりのスイーツは、思わず「さすが!」とうならされるほどハイクオリティな仕上がりでした。

ジップがついているため保存性・携帯性も◎。ちょっと甘いものが欲しい時にうれしい一品です!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。