1. トップ
  2. 「あまりに直球すぎません!?」ファミマに“人気食材を詰め込んだ”素敵な盛り合わせが登場!

「あまりに直球すぎません!?」ファミマに“人気食材を詰め込んだ”素敵な盛り合わせが登場!

  • 2021.1.10
  • 27000 views

生のまま食べても良し、焼いて良し煮ても良しの「サーモン」は、子どもから大人まで幅広い世代に人気を誇る食材。お寿司のネタとしてもおなじみで、チェーン店はもちろんスーパーやコンビニの盛り合わせには欠かさず入っているメニューの1つです。

サーモンだけ!思う存分楽しめます

ファミリーマートには現在、そんなサーモンをしっかり堪能できる、ちょっとユニークな商品が登場しています。

undefined

それが、こちらの「サーモンづくし」。お値段は、税抜369円となっています。

undefined

トロハラス、サーモントラウト、焼きハラス。3種のサーモンが計5巻入った、その名もズバリなお寿司盛り合わせとなっています。

それぞれの味、食感にはどのような違いがあるのか? しっかり注目しながらいただきたいと思います!

目にもあざやか!

undefined

フィルムをはがしふたをパカッと開けると、酢飯のツンとした香りがふわ〜っとあたりに広がりました…。なんだかお寿司屋さんに来たかのような気分になりますね!

undefined

向かって右からピンク、赤、ピンクと目にもあざやかなお寿司たちがラインナップ。サーモンならではの美しいビジュアルに、思わずゴクリとのどがなってしまいます…!

undefined

それぞれ焼きハラスが2巻、サーモントラウトが2巻、トロハラスが1巻という構成。2巻あるものから順にいただいていきたいと思います!

味だけでなく食感にも違いが!

undefined

焼きハラスは脂と身のバランスがちょうど良く、こんがり焼かれた皮目のこうばしい風味が絶妙。酢飯はしっかりお酢が効いているため、クドさもなく食べやすい味に仕上がっています。

undefined

サーモントラウトは一転、脂分ひかえめで魚の味が濃厚…! もっちりとした食感で、噛むほどに旨みがじんわりとあふれ出てきます。

undefined

トロハラスはその名の通り、まるでトロのようなこってりとした味わい。噛まずとも舌の熱でとろ〜りとろけるほどに脂がのっています。

ひと括りにサーモンといっても、部位や調理方法によって味、食感の仕上がりはまるで別ものに。あらためて料理の奥深さに驚かされてしまいます…!

味の変化をつけながら楽しんで!

undefined

そのまま食べても十分おいしいですが、こちらは付属でしょうゆとわさびが用意されています。お好みで味変してみるのもおすすめです!

undefined

お寿司に欠かせない名脇役「ガリ」もしっかり用意されています。 口の中をすっきりリフレッシュさせながらいただけば、最後まで飽きずにおいしくいただくことができますよ!

魅力にあふれた逸品です!

undefined

お寿司のネタでおなじみのサーモンの様々な魅力が楽しめる、ファミマの「サーモンづくし」。あたたか〜いお茶と一緒にいただけば、きっと素敵なランチタイムを楽しむことができますよ!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。