1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お酒好き」なら試してみて! 条件の良い彼の見つけ方

「お酒好き」なら試してみて! 条件の良い彼の見つけ方

  • 2015.5.29
  • 1290 views

「お酒が好き」という趣味を活かして、それを出逢いに繋げてみませんか? 合コンや婚活パーティーでもお酒を楽しみますが、それらとはまた違った出逢いの方法があります。今回は、ワイン好きな人必見の出逢いの場を紹介していきましょう!

■ワイン教室

ワインの知識や飲み方など、基本的なところから学びたい人が集まるワイン教室(スクール)。初級・中級・上級と、レベルに合わせて参加できる教室もあるので、自分に合った教室に参加することができます。

少人数制を採用しているところ、大勢が参加して学べるところなど、各教室によっても特徴があるので、まずはそれぞれのワイン教室の特色を把握することが大切です。

いろいろな人と知り合いたいなら参加人数が多く設定されている教室を選んでみては? 無料体験を実施しているところなら、安心して参加できるはずですよ。

■ワインセミナー

また、同じようにワインセミナーも出逢いに繋がりやすいでしょう。教室とは違い、ソムリエなどの話を聞くスタイルになるので、近くにいる人と接触しやすいのが魅力です。

わからないことがあれば質問してそこから距離が縮まることもあるので、積極的にアクションを起こすことが大切ですよ。テーマ別のセミナーを用意しているので、自分自身のスキルアップなどにも繋がるので一石二鳥!

■共通の話題があるから話しやすい

ワイン教室やワインセミナーに参加することで、共通の趣味を持っている人と知り合うことができます。共通の話題があるというのは、お互いのことを深く知るきっかけになるもの。最初はワインに関することが話題の中心となっていても、そこから話が広がっていくので、親密度をアップすることができるでしょう。

■金銭的な余裕がある男性と出逢える

また、ワインを楽しめる、そういうセミナーに足を運べる時間があるという人は、経済的に豊かで落ち着いた生活を送っているということも考えられます。

金銭的に余裕のある異性と出逢えるので、将来性に対する満足度もバッチリ! 「リッチな男性とお近づきになりたい」と思っているなら、ぜひワイン教室・ワインセミナーの情報を集めてみてください。平日の夜7時頃から開催しているところもあるので、仕事帰りに立ち寄るのも良いかも知れませんね。

なかなか知り合えないような男性と効率よく出あえる場所なので、機会があればそういう場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(RUREI)