1. トップ
  2. 恋愛
  3. マザコンを逆手に!彼のお母さんの特徴から彼の好きなタイプを知る方法

マザコンを逆手に!彼のお母さんの特徴から彼の好きなタイプを知る方法

  • 2020.12.10
  • 527 views

マザコンの男性はお母さんが大好きすぎて攻略難易度が高そうですが、そのお母さんの特徴を捉えれば簡単に彼の心を掴めてしまうかもしれません。今回は彼の母親の特徴から彼の好きなタイプを探っていく方法についてご紹介します。

彼がお母さんのどこを褒めるかに注目

マザコンの男性は家族思いな所があるため、よく家族の良い所を話して自慢をしたくなる時があります。そんな時は彼がお母さんのどんな所を好きなのか探るチャンスです。

彼がお母さんのどんな所を自慢しているか、嬉しそうに話しているかによく注目しておきましょう。例えば「料理が上手、いつも美味しい」と言うようであれば彼には料理上手な女性が好きな傾向が見られますし、よく一緒にゲームを遊んでくれるというのであれば、彼は一緒に趣味を楽しめる女性を求めている事がわかります。

彼のお母さんは世話焼きか放任主義か

大まかに彼の好みの傾向を知るためには、彼のお母さんが世話焼きタイプなのか、放任主義タイプなのかを探っておくと良いでしょう。

もし彼のお母さんが彼に対して良く干渉してきたり世話を焼いてくるようなら、彼は甲斐甲斐しく世話をしてくれる女性がタイプであることがわかります。逆に彼はお母さんに甘えようとするけれど、お母さんの方はあまり彼に干渉しない放任主義のようであれば、彼は追いかけられるよりも追いかける方が好きなタイプかもしれません。

こちらから積極的にアプローチを掛けていった方が良いのか、それとも彼の興味を適度に引いたらあまり追いかけないようにして、彼の方に追いかけさせる方が良いのかがお母さんのタイプによって分かってくるのです。

彼のお母さんは大人しいか活発なタイプか

こちらもとても重要なポイントですが、彼のお母さんがお淑やかで大人しいタイプの女性なのか、もしくは快活で小さな事は気にしないタイプの女性なのかもしっかり聞き出しておいた方が良いでしょう。

母子は家族の中で一番接する時間が多いので、子供は自然と母親の生活リズムや感性を受け継いで育っていきます。マザコンの彼のお母さんがお淑やかで大人しい女性であれば、慌てずゆっくりとした交流からアプローチした方が良いでしょう。

逆に快活で小さな事を気にしないお母さんであれば、思い切って早めに好意を打ち明けて直球勝負に持ち込んだ方が彼からの印象も良いものになるでしょう。

彼からお母さんの特徴を聞き出そう

彼からお母さんのタイプを聞き出し、彼にとって一緒に居やすく好意を持ちやすい女性のタイプを調べることで、彼へ効果的なアプローチができるようになるでしょう。またお母さんの事を聞き出すための会話を繰り返すことも、彼との接点を増やして自分を印象づけることに繋がるためやって損のない調査と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる