1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリが一気に解消!?夫婦が初々しさを取り戻す3つの秘策

マンネリが一気に解消!?夫婦が初々しさを取り戻す3つの秘策

  • 2020.12.10
  • 3986 views

新婚のときはラブラブだったのに、その期間を過ぎるとマンネリ気味になってしまったという夫婦も多いのではないでしょうか。新婚を過ぎた夫婦が初々しさを取り戻す秘訣についてご紹介します。

夫の前で恥じらいを見せる

付き合っている時や新婚のときなどは、夫に可愛いと思われたくて色々頑張っていたという方もいるのではないでしょうか。しかし、慣れてくるとなかなか恥じらいを見せる機会もなくなってしまいますよね。

例えば、夫の前で恥ずかしげもなく着替えたりしていませんか。着替える時にわざわざ場所を変えるのは面倒くさいと思うかもしれませんが、女性が恥じらいを見せることで可愛いと感じる男性も多いものです。実際に恥ずかしいと思っていなくても可愛い素振りを見せるようにしてみましょう。

外でデートをする

結婚してから一緒に住み始めたという方は、お家で過ごす時間もとても楽しいものですよね。そのため、いつの間にか外でのデートが減っているということはありませんか。

ずっとお家で一緒に過ごしていると、やはり新鮮さが感じられなくなってくるものです。隣にいることが当たり前で、お互いに普段着しか見なくなっているという状況かもしれませんね。それではドキドキ感も薄れていくでしょう。

そこで、あえて外で待ち合わせをし、デートに出かけるということをしてみてください。お互いにいつもより気合いを入れてオシャレをするとなおさら効果的ですよ。デート先は、今まで行ったことのない場所や、二人の思い出の場所などがおすすめです。

感謝の気持ちを伝える

新婚を過ぎてから愛情表現をしたり、感謝の気持ちを伝えたりする機会がなくなったという方も多いかもしれません。毎日一緒にいると恥ずかしくて自分の気持ちを話すのは少し難しいですよね。しかし、ストレートに気持ちを伝えられるというのは嬉しいものです。

マンネリ気味だと思ったら、今の関係に刺激を与えてあげることが大切になります。何気ない日に手紙を書いてみたり、ちょっとしたプレゼントを渡してみたりするのも効果があります。最初の頃の初々しさが取り戻せるはずです。それが恥ずかしい場合は、記念日や相手の誕生日などを狙うと抵抗なく出来るでしょう。

夫とマンネリ気味だと、距離が出来てしまったみたいで悲しくなってしまいますよね。夫婦になってからしばらく経つと気恥ずかしくて愛情表現をしなくなってしまいますが、記念日などを利用してぜひ自分の気持ちを伝えるようにしてみてください。いつも素直な気持ちで向き合うことが大切ですよ。

元記事で読む