1. トップ
  2. 「タイの名物料理が…!?」ミニストップの“カオマンガイちまき”が工夫たっぷり。もちもち食感も絶品です!

「タイの名物料理が…!?」ミニストップの“カオマンガイちまき”が工夫たっぷり。もちもち食感も絶品です!

  • 2021.1.13
  • 6281 views

コンビニで何か食べたいと思ったときに、レジ横のホットスナックコーナーに「ごはんもの」があったら…と思ったことはありませんか?

特に今のように寒い冬は温かい食べ物を食べたくなります。そんなときに、ミニストップオリジナル商品の「ちまき」はいかがですか?

ミニストップで食べられる温かい「ちまき」

undefined

ミニストップのホットスナックコーナーに「世界のライスぼうや」というちまきのシリーズがあります!全部で4種類あるうちでも、特においしそうなカオマンガイちまき(税抜140円)を買ってみました!

undefined

「カオマンガイ」とは、タイの屋台で人気のチキンライスで、鶏肉の旨みが染みこんだおいしさで人気の料理。

今回のカオマンガイちまきでは、生姜を隠し味に使っているそうです!さらにカオマンガイらしい食感を再現するために、もち米と白米がブレンドされています。

食べやすさもポイント

undefined

ちまきを包んでいるのは「湯葉」とのこと!もちっとした食感が想像できますね。

undefined

しかも、包装に使われているのは竹皮なんです。本格的ですね!

undefined

竹皮は、力を入れなくても、すーっと切れます。

undefined

想像以上にスルリと切り取れるので、食べながらも竹皮をむきやすいですね。

湯葉がつやつや!

undefined

ちまきは「湯葉」で包まれているので、やわらかそうでつやつやしています!

中には大きな鶏肉が!

undefined

湯葉とご飯はモチッとした期待通りの食感。食べ進んでいくと食べ応えのある鶏肉が入っていました。さらに鶏肉の旨味がご飯に染み込み深い味わいとなり、食感とマッチします。このモチモチ感、たまりません!

いつでも手軽に食べられる逸品!

undefined

持ちやすくて食べやすい形もポイントが高いですよね。普通のちまきよりも食べやすいのではないでしょうか。コンビニで食べられる「ちまき」をぜひ食べてみてください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。