1. トップ
  2. 「このサイズが欲しかった!」ダイソーの“クリーナー”がちょうど良い大きさで大活躍するアイテムです!

「このサイズが欲しかった!」ダイソーの“クリーナー”がちょうど良い大きさで大活躍するアイテムです!

  • 2021.1.8
  • 17228 views

掃除で使う粘着カーペットクリーナーは、すぐに取り出して掃除できる一方、どうしても生活感が出てしまいますよね。

そこで、お部屋に置いても目立ちにくい、コンパクトサイズの粘着カーペットクリーナーをご紹介します。

ダイソーで見つけた小さな粘着カーペットクリーナー

undefined

それが、こちらの「リビングクリーナー」(税抜100円)。一見普通のシンプルな粘着カーペットクリーナーに見えます。

undefined

手に取ってびっくり!手のひらにおさまる、コンパクトサイズの粘着カーペットクリーナーでした。小さいのでどこに置いてもよさそうです。

粘着カーペットクリーナーは、髪の毛やホコリを見つけたらサッと掃除ができる一方で、目立ってしまったり邪魔なったりと、いつでも取り出せる場所に置いておくハードルがちょっと高めなもの。

この粘着カーペットクリーナーなら、シンプルかつコンパクトなので出しっぱなしでもストレスなくお掃除できそうです◎

undefined

開けてみると、まるで美顔器のような形です。こちらのリビングクリーナーにはテープが入っていないので、別売のテープを買う必要があります。

undefined

今回は、同じくダイソーで販売されているコンパクトサイズの「スペアテープ(2個入り)」(税抜100円)を購入しました。

「カーペット用」「ペットの毛用」がありましたが、粘着力の強いペットの毛用を購入。スペアテープは幅8センチ、芯の直径が約3.8センチのものであれば、何でもOKです!

undefined

テープをホルダーのつまみに合わせてセットします。ホルダーが「カチッ」と鳴れば、セット完了です。

つまみがテープをしっかり固定してくれるので取れることもなく、簡単にセットできます。

それでは、実際に使ってみましょう!

手軽にお掃除できます

undefined

髪の毛に見立てた毛糸をころころしてみます。

undefined

1ストロークですべてくっつきました!小さいので広い範囲を一気に掃除するのは難しいのですが、「髪の毛が落ちている…」「こんなところにホコリが…」というときにすぐ取り出せて、とっても便利です。

undefined

ゴミが取れたら汚れたテープをはがし、スタンドへ収納。

わずかな時間で気になる汚れをすぐに掃除できるのは、嬉しいですよね…!

シンプルだから子ども用にデコっても◎

undefined

シンプルな見た目だからこそ、置いておく場所に合わせてケースをデコレーションするのもおすすめです。

また、お子さんがいる家庭では子ども用にしてしまうのもアリ。「一緒に掃除したい」「お手伝いしたい!」欲を満たしてくれるかもしれません。

1部屋に1つ、お掃除のマストアイテム!

undefined

思い立ったときにストレスなく掃除ができるのはもちろん、どこに置いていても邪魔になりにくいデザインと大きさが魅力のリビングクリーナー。

1部屋に1つ置いておくと、あちこちでおうちのキレイを保てますよ。スペアテープと合わせて、ぜひゲットしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。