1. トップ
  2. 「これが500円だと?」キャンドゥで“破格モバイルバッテリー”を発見。実力をレビュー

「これが500円だと?」キャンドゥで“破格モバイルバッテリー”を発見。実力をレビュー

  • 2021.1.8
  • 55814 views

通話アプリに動画にゲームに…とついつい長時間触ってしまうスマホ。

そして、外出先で気がつけばいつの間にか充電がピンチに…。そんな経験を多くの方が一度はしているのではないかと思います。

そんなピンチを救ってくれるのが「モバイルバッテリー」です。モバイルバッテリーって数千円するイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今回、キャンドゥで見つけたのはなんと税抜500円!

現代人の要チェックアイテムです!

undefined

キャンドゥの「充電式モバイルバッテリー」(税抜500円)。店頭には白と黒がありました。どちらもマットな質感で大人っぽい印象です。

undefined

パッケージには「※充電ケーブルは付属しておりません。」という注意書きがあります。普段使っている充電ケーブルを接続して使いましょう。iPhone、Androidのどちらにも対応しているので、プライベートとビジネス2台持ちの方、家族で共用、など一台あるとさまざまな使い方ができそうですね!

undefined

モバイルバッテリー本体を充電するときは、別売りのmicroUSBケーブルを本体に接続して充電します。スマホを充電するときは、それぞれのスマートフォンに対応した充電ケーブルを使って充電を行います。

undefined

中に取扱説明書は入っておらず、注意書きや製品情報はパッケージに記載されているので、なくさないように保管しておきましょう!ファスナータイプのパッケージなので、使わないときは本体を入れて保管しておくのもいいですね。

いつもそばに置きたい無駄のないデザイン

undefined

パッケージから本体を取り出してみます。シンプルで潔いデザイン!コロンと丸みを帯びた角がどこかかわいらしい雰囲気です。

undefined

こちらが裏面。INとOUTのそれぞれの記載があるポートに充電ケーブルやmicroUSBケーブルを差し込みます。

undefined

側面には電源ボタンと、ストラップを装着できる穴があるので、紐などを通して、どこかに吊り下げられるようにするのも便利かもしれません。

undefined

本体の充電を開始すると、LEDランプが点灯します。バッテリーの残量に応じて最大4つのランプの数が変化するようです。スマホを充電するときも対応ケーブルを接続するだけなので簡単操作。

コンパクト設計で携帯性◎

undefined

サイズ感は、iPhone7と並べてみました。コンパクトなので、スマホと一緒にバッグのポケットに入れることも可能ですね。

undefined

厚さはカバーなしのスマホより少し分厚い程度で、重さは105g。4.0インチのiPhone SEやiPhone 5/5Sよりはやや軽く、最新機種であるiPhone 12 Pro Max(226g)と比較するとその半分以下という重量です。

充電切れの不安にサヨナラしよう!

undefined

スマホは常に持ち運ぶものだから、デザインと使いやすさで選びたい充電式モバイルバッテリー。シンプルなまま使うもよし、シールなどを貼って自分流にアレンジするもよし。快適スマホライフのお役立ちアイテムとして利用してみてはいかがでしょうか。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。