1. トップ
  2. 「自由すぎる…!」ダイソーの”万能スマホスタンド”がとっても便利。コスパも最高です

「自由すぎる…!」ダイソーの”万能スマホスタンド”がとっても便利。コスパも最高です

  • 2021.1.10
  • 32048 views

100円ショップに数あるスマホアイテム。中でも“三脚”に大注目! スマホ専用のため、形も小さく軽量で持ち運びもできる便利な要素がたくさん詰まっているんです。

そんな魅力的なアイテムがダイソーにあると聞きつけ、早速購入してみました!

持ち運びに便利な軽量コンパクト設計

undefined

こちらが、ダイソーの「スマホスタンド 三脚タイプ」(税抜100円)です。重さはおよそ卵1個分の60g。長さは最大で約20cmとバッグにスッポリ入っちゃうほどコンパクトで軽量。

undefined

一番の特徴は、なんと言っても本体の3本の足がそれぞれ自由に曲げられること! アイデア次第でいろいろな使い方ができそうです...!

undefined

くねくね曲がる足と先っぽの玉が特徴的。これが付いていることで、ちょっと不安定な場所でも置くことができるんです。

使い方はとてもシンプル

undefined

スマホをセットする仕組みはとても簡単です。本体にはスライドする金具が付いており、金具のつまみを引っ張り上げながら、スマホをセットさせます。またホルダーを取り外してデジタルカメラをセットすることもできます。

undefined

金具はバネ式なので、引っ張りながらスマホを置くだけで自動で固定できる仕組みです。

undefined

幅約80mmある「iPhone 6s Plus」でも問題なく装着できました。スマホカバーを付けたままでも問題なさそうです。機種によって横の操作ボタンの位置で挟む場所が限られる場合があるかもしれませんので、お持ちのスマホの形を確かめた上でお使いください。

引っ掛けて使えるのも便利

undefined

本体の足を曲げて使うだけでなく、ホルダーの付け根のところに引っ掛けて使えるタブも付いていました。こちらはちょっとした壁面などの出っ張りに設置して使うことができます。

undefined

冷蔵庫の側面に付けていたポケットに引っ掛けてみました。スマホ画面でレシピを表示させ、料理中にチラッとスマホ画面を見たりするのに便利そうです。工夫次第でほかにもいろいろ使えそう...!

屋外の動画撮影でも大活躍

undefined

また、最近は屋外での動画撮影の機会も増えているので、平たんな場所ではないところや高さを出して撮影したいときに使えるのでとても重宝します!

屋内でもアイデア次第でいろいろ使える

undefined

おうち時間が増える中、家の中で場所を選ばずスマホで動画を見たりできそうです。またアイデア次第でさまざまな使い方ができる優れものです!

そして何よりすごいのはこれがたった税抜100円なことかもしれません。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。