1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【風水】時計の飾り方で運気が変わる?寝室やリビングに飾る前にチェック!

【風水】時計の飾り方で運気が変わる?寝室やリビングに飾る前にチェック!

  • 2020.12.10
  • 10382 views

風水に良い時計の飾り方特集

時計を何気なく部屋に飾っていませんか?でもそれはもしかしたら風水的にNGな飾り方かもしれません。

部屋があまり良い雰囲気ではないなと感じている時には、時計を良い方角や場所に飾って明るい雰囲気にしましょう。

そこで今回は風水でおすすめの時計の飾り方についてまとめました。寝室やリビングに飾っている人は今一度確認をしてみてください。

早速風水的におすすめな時計の飾り方を見ていきましょう!

風水に良い時計の飾り方☆リビング

モダンな時計でシンプルにした風水術

シンプルなリビングにはモダンな形の時計がとてもおすすめです。

もし現在仕事があまりうまくいっていない状態であれば、北の方角に飾ってみてください。

さらに壁掛けにするのが良いですよ。風水では誰もが見える場所に時計を飾ることで、活発な気分にさせてくれます。

頭の回転も早くなり、要領良く仕事が進むでしょう。また白っぽい色もおすすめポイントです。

リビングに木の時計を使った風水術

優しい丸みがあり木でできた時計は風水的にもとても良いものとされています。

さらに形が丸いとなお良いですよ。これは桜の木で作られていて優しい風合いが特徴です。

文字盤がはっきり分かりやすくなっているのもポイント。指針も黒ではっきりとしていて理想的な形だといえます。

平ではなく少し丸みを帯びていて、柔らかい雰囲気を出しています。

丸と四角が合わさった時計の風水術

とてもおしゃれな壁掛けの時計をリビングの場所に置くことで明るい気が流れます。

このような時計だと鬼門ラインの北東に飾るのがおすすめです。

丸と四角が合わさっているので、風水的にも良いでしょう。

みんなが見えるくらいの位置に掛けて、明るさを演出すると良いですよ。

みんなが集まるリビングには小さなものより大きな時計が良いです。

水色が使われた時計の風水術

丸い形をしている時計で水色を使用したものは、方角や場所に関係なく基本的にどこに飾っても良いです。

この色は仕事や家庭運が良くなるので、みんなが集まる場所がベスト。

風水的にも丸い形をしたものはとても良いとされているため、これから新しく時計を購入しようとしている人は丸を選ぶのが良いです。

東あたりに配置するとさらにグッドですよ♪

風水に良い時計の飾り方☆寝室

ヴィンテージ風の時計を使った風水術

ヴィンテージのようなおしゃれな雰囲気の時計は寝室に壁掛けすると良いです。

NEW GATEはイギリスのブランドでレトロな雰囲気のものもあり、風水的にぴったりなものが多いですよ。

そして黒は秘密を守ってくれる色なので、北の方角に飾るとおすすめ。

NEW GATEの時計は英数字のものもありますが、ひと目で分かる数字の文字盤が良いでしょう。

四角い木の時計を使った風水術

柔らかい雰囲気を出してくれる木製の置き時計は、寝室に飾るのが良いです。

DIYをしてお気に入りのものを作るのも良いでしょう。

飾り方は太陽が昇ってくる東の位置に置くことでスッキリと目覚められます。健康運が上がり健やかな生活ができますよ。

自然に出る木の色を利用して優しい印象にするのがベスト。さらに正方形のものは学業や結婚運もアップするといわれています。

アンティーク風の時計を使った風水術

暖かい雰囲気を出してくれるアンティーク風の時計は、寝室に飾ることで気持ちがリラックスできます。

さらに丸い時計は西側の方角に壁掛けすることで効果が上がりますよ。

これなら簡単に風水ができますね。また紙で作られていますが、アンティーク風に見えておしゃれに。

シンプルなのにセンスの良さが光ります。風水ではこのようなアンティークのものもおすすめですよ。

丸い置き時計を使った風水術

おしゃれなリキクロックを寝室に置いて運気を高めませんか?丸い形の置き時計はベッドの近くに置く飾り方がおすすめです。

プライウッドとガラスが組み合わさった時計は、風水的にも相性が良いです。

この場所だと南東の方角に置くのもおすすめ。同じような素材の家具と合わせてシンプルなインテリにもできます。

またデジタルではなくアナログがベストです。

風水に良い時計の飾り方☆子供部屋

家の形をした時計の風水術

少し長細い形をしていて、木で作られた時計は子供部屋の場所におすすめです。

さらに鳩が飛び出すタイプになっているので、風水的にも文句の付け所がありません。

鳩はご存知の通り幸運の鳥なので、積極的に取り込むと良いですよ。

東の方角の位置に長細いもの置くことで健康運が高まります。

おしゃれな飾り方もできるので子供部屋にいかがでしょうか。

数字が大きい時計で運気が上がる風水術

壁掛けの少しレトロなタイプで丸いものはインテリアとしてもおしゃれに見えますよね。

さらに風水でも効果があるとなると真似をしたくなるでしょう。

場所は南の方角に飾ることで良い気が流れ出します。色合いもどこか落ち着いていて懐かしさを感じさせるものがベスト。

フルーツの柄もとても良い感じです。おしゃれな雰囲気の時計を飾れば気を高められますよ。

形も数字も丸い時計の風水術

木製のものは良いと先述してきましたが、さらに文字盤が丸いものはとても良いです。

程良い大きさのものをこの場所に設置する飾り方にすれば、子供の運気も上がるでしょう。

特に西の方角が良いですよ。見た目も可愛らしく、子供部屋にぴったりですね。

このような飾り方にすることで風水的にベストな状態になるでしょう。針も木でできていたらさらにグッドです♪

優しいグリーンの色の時計を飾った風水術

子供が勉強する場所などにこの色を飾ることで、勉強運がアップします。

さらに東の方角に飾ると良いです。風水はグリーン系の色もおすすめなので、見つけたら取り入れるのがおすすめ。

鏡と近い位置にすることで、明るい雰囲気になるでしょう。

また白樺のフレームがとてもおしゃれで、インテリアにも合わせやすいのが嬉しいですね。

風水に良い時計の飾り方☆ワンルーム

信楽焼で作られた時計のおすすめ風水術

陶器で作られた時計は風水的にもおすすめな組み合わせです。

陶器であれば方角や場所、形など特に気にせず置いてもOK。自分の好きな飾り方をするだけです。

陶器には強いパワーがあり、風水的にもかなり良いとされています。

あまり運が良くないと感じた時は陶器の時計を飾ってみてはいかがでしょうか。

ナチュラルな雰囲気でインテリアに溶け込むのも嬉しいところです。

昔ながらの目覚まし時計を使った風水術

アニメに出てくるような典型的な形の時計もおすすめです。

風水ではシルバーを活用したものも良いので、このようなデザインであれば気が高まります。

ワンルームの場所であれば北東の位置に置くような飾り方にすればOK。

しかしこのタイプのものであればどの方角に置いても問題ないでしょう。

アナログタイプで少しレトロな感じのものを飾ってみてください。

長い壁掛け時計を使った風水術

少しアンティークのような木の色合いが自然に出たようなタイプは、風水的にも良いでしょう。

長い形をしたものは東から南の間の方角がベストです。

しっかりと存在感が出るような時計は、強いパワーを持っていて気を高めてくれます。健康運の他にも金運や人気運も高まりますよ。

この時計があるだけでおしゃれな雰囲気になるのが嬉しいですよね。

文字盤と指針だけの時計で運を高める風水術

フレームがない時計も風水的に良いです。シックなタイプのものは人間関係を向上させてくれますよ。

西の方角に配置する飾り方をすれば効果が高まり、毎日の生活が豊かになるはず。

ワンルームの場所だとものがごちゃっとなりがちなので、この時計でピリッとアクセントをつけるものおすすめです。

円満な人間関係を築きたいのであれば、このウォールクロックにしてみてはいかがですか?

風水に良い時計の飾り方まとめ

普段何気なく飾っていた人は、この風水術を活用して良い気を部屋に運んでみてはいかがですか?

ちょっと場所を変えるだけでできるので、誰でも簡単に風水が楽しめます。

風水に良い色や形などあるので、これから購入しようと考えている人は参考にしてみてください。

リビングや寝室などにも時計を置いて運を上げてくださいね。今からでも始められる人は早速時計の模様替えをしてみましょう♪

元記事で読む