1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【矢板市】フラットで心地よい「アローエースゴルフクラブ」で優雅なひと時

【矢板市】フラットで心地よい「アローエースゴルフクラブ」で優雅なひと時

  • 2020.12.10
  • 2205 views

冬は太陽が恋しい、なないろです。例年より暖かいらしい12月、家で怠けがちな体を動かすべく今回もゴルフへ行ってきました。

クリスマスツリーが輝く開放的な景色に心おどる!

初めて訪れる「アローエースゴルフクラブ」は矢板市にあるのですが、宇都宮市内の自宅から車で40分ちょっと。わりと近場で口コミのよいゴルフ場なのでワクワクしながら到着。

出典:リビング栃木Web

荷物を降ろして受付へと進むと、天井が吹き抜けのように高くて広々とした空間が広がっていました。

出典:リビング栃木Web

1987年開場当時の格式ある雰囲気が漂っています。正面のラウンジにはクリスマスツリーが飾られ、窓からは水面越しに見えるグリーンが!この景色だけでも優雅な気分になれて素敵。

出典:リビング栃木Web

館内のところどころにクリスマス飾りが。ロッカールームに進むと、木目調でゆったりとした清潔空間でした。

出典:リビング栃木Web

女性ゴルファー向けにスタンプカード式のサービスがあり、初回はペットボトルの天然水をいただきました!こういうプラスのサプライズ、ちょっと嬉しいです。

出典:リビング栃木Web

当日は快晴で空気も澄んでいてゴルフ日和な一日になりました。ストレッチしながらスタート!

出典:リビング栃木Web

フェアウェイは平坦で見晴らしの良いホールが多く、親しみやすい印象です。

しかし!冬の乾燥している時期のゴルフ、グリーンが難しくて苦労しました。芝は9フィートと普通の速さにメンテナンスされているのですが、思いのほか速い!山に向かって多少の高低差があるので、のぼりくだりの感覚が崩壊しがちでした…。アウトコース9番ホールのグリーンはとくに、往復ビンタのような行ったり来たりが。

木目調の心地よい空間でゆったりランチを

気分をリフレッシュするべくお昼休憩へ。餃子がゴルフ場名物のようです。

出典:リビング栃木Web

レストランも木目調で大きな窓から太陽の光がサンサンと。ゆっくりしすぎて眠くなりそう。アルコールのボトルキープもできるそうで宴会のように楽しむ姿も。

出典:リビング栃木Web

お腹もすいていたので、「若鶏の唐揚げ」を注文しました。

出典:リビング栃木Web

鶏肉を一枚まるごと揚げ焼きしていて、とってもジューシー!コショウの効いた醤油だれとタルタル風マヨネーズが付いています。おいしくて満足!

出典:リビング栃木Web

優雅な設えのレストランで栄養補給して後半戦へ。ほっぺたが赤く日焼けするくらいの快晴のなか、スコアはいまいちでしたが、心身は元気になれた一日でした。やっぱり体を動かすって気持ちよいもの。

出典:リビング栃木Web

この時期、平日は6000円前後(ランチ付き)のプレー料金があったので、ゴルフ場予約サイトやホームページを要チェックです。

定期的に訪れたいと思える「アローエースゴルフクラブ」でした。

アローエースゴルフクラブ 栃木県矢板市成田1625-1 予約専用TEL 0287-43-7778 (受付時間9:30~16:30) https://www.daiwaroyalgolf.jp/arrowace_gc/

元記事で読む