1. トップ
  2. グルメ
  3. ふーふー言いながら食べたい!コンビニの新作あったかグルメ3選

ふーふー言いながら食べたい!コンビニの新作あったかグルメ3選

  • 2020.12.10
  • 9132 views

こんにちは、シティリビング編集部のホピ子です。

気づけばもう12月。すっかり冬の空気になりました。こういう寒いシーズンに食べたいのはやっぱり「あったかグルメ」ではないでしょうか。

今回は、コンビニで発売されたばかりのあったかグルメをピックアップして紹介します。

トマトのとろ~りチーズ鍋/505円
出典:シティリビングWeb

“冬といったらやっぱり鍋!”ということで一つめはこちら。セブン-イレブンに登場したばりの「トマトのとろ~りチーズ鍋」は“一日分の野菜を使用”と表記されているだけあって、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、かぼちゃなどが、たっぷりのトマトスープの中にごろごろ入っています。そこへ鶏肉、とろ~りチーズが加わっているので、一目でとても具沢山だとわかります。

出典:シティリビングWeb

トマトスープそのものの味もトマト、香味野菜ソテーペースト、にんにく、ブイヨン、バターなどが入っていて、コクがあって味わい深い。

麺やご飯といった炭水化物が入っていないのに、かなりお腹いっぱいになるからダイエット食にも向いているかも。

小さなグラタン ほうれん草&鮭/356円
出典:シティリビングWeb

こちらもセブン-イレブンで販売中の「小さなグラタン ほうれん草&鮭」。熱々のグラタンをフーフー言いながら食べるのは、冬の醍醐味と言えますよね。

ココットのような10cmほどの容器の中にたっぷりのほうれん草、鮭、ペンネがホワイトソースとからまってたっぷり入っています。食事としてはもちろん、家飲みの時のおつまみとしても活躍してくれそうなグラタンです。

出典:シティリビングWeb
シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)/498円
出典:シティリビングWeb

3つめはこちら。ファミリーマートから、シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)が登場。シュクメルリと言えばジョージアの家庭料理ですが、それが食べやすい丼になっています。ハーブのきいたにんにくクリームに鶏肉、さつまいもがトッピングされています。

出典:シティリビングWeb

この鶏肉、さつまいものカットが大きめでゴロっと入っているので食べ応えもバッチリ! にんにくは控えめだから匂いも気になりません。さつまいもとご飯で、ボリュームも◎。

これからますます寒さが厳しくなっていきますが、「あったかグルメ」を食べて元気に乗り切りたいですね。気になった人はチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる