1. トップ
  2. ヘア
  3. 【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】くせ毛・三好さやか編集長が感動!【ダイソンのエアラップ】でラクラクまとまるヘアに

【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】くせ毛・三好さやか編集長が感動!【ダイソンのエアラップ】でラクラクまとまるヘアに

  • 2020.12.9
  • 2214 views

今回のエディターは、VOCEウェブサイト編集長・三好さやか

アミ

今日は、三好ウェブ編集長にご自宅でスナップ写真を撮ってきてもらいました!


三好さやか

今回はあるものをご紹介したくてですね……。じゃじゃん! ダイソンのDyson Airwrap™ Completeです!


Dyson Airwrap™ Complete(シルバー/コッパー)¥59000/ダイソン

三好さやか

私、ビューティで一番苦手なのが、ヘアなんです。ごわつきやすいくせ毛で扱いにくく、ずっとボブなこともあって、ヘアアレンジをしてこなかったんですよね……。でも、このダイソンのエアラップを試してみたところ、こんなに簡単に髪の毛ってまとまるんだとびっくりしまして。


チル

気になっていたんです……! くるくるっと髪が自動的に巻き付くのが面白いですよね。


三好さやか

そうそう。髪の毛が濡れている状態で使うんですけど、乾かしながらスタイリングするので熱の温度が高くなりすぎず、ダメージを抑えられるところがいいですね。不器用さんでも火傷の心配がないところも安心です!


アミ

アタッチメントの種類が豊富で楽しいですね。この写真のヘアスタイルは、どれを使ってつくっていますか?


三好さやか

今までうねった髪をまっすぐすることしかしてこなかったんですけど、いろいろなバリエーションができて楽しいですね。これは、40mm Airwrap™カーラーで全体的にふんわりと巻いた後、ラウンドボリュームブラシで前髪を立ち上げて立体感を出してみました。


チル

たっぷりとした空気感がかわいいです! マスク生活で表情が隠れることが多い今、ふんわりとしたヘアスタイルで柔らかさを演出すると一気に優しげに見えますね。


三好さやか

そうですね。あと、エアラップでスタイリングすると、髪の毛もツヤツヤになるんです。今日のヘアスタイルはスムージングブラシしか使っていないんですけど、実は昨晩、お風呂上りにセットして、朝起きてから何もせずそのまま来たんです(笑)。朝の支度が楽ちんで感動!


アミ

きれいなまま長持ちしてますね。くせ毛とは思えないほど、後ろもしっかりまとまっています……!


三好さやか

朝湿らせてスタイリングするときには、ボーテ デュ サエのリリーガーデニアミストがおすすめ。ボディとヘアどちらにも使えるので便利ですよ。エレガントなフローラルムスクの香りでリフレッシュしながら、朝のヘアセットを楽しめます。


ボディ&ヘアミスト リリーガーデニア ¥2000/ボーテ デュ サエ

次回は、佐野先輩に春のベージュメイクを取材してまいります。お楽しみに~!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む