1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気に入ったキャンドルアートを自由に収穫!?代官山で「収穫できるキャンドルアート展」が12月22日からスタート

気に入ったキャンドルアートを自由に収穫!?代官山で「収穫できるキャンドルアート展」が12月22日からスタート

  • 2020.12.9
  • 1102 views

もうじきやって来るホリデーシーズン。街のキラキラしたイルミネーションやクリスマスらしい音楽を聴くだけでワクワクしますよね。

東京・代官山でちょっと変わったクリスマスイベントが開催されるので、今回はその詳細をご紹介します♪

キャンドルアートを収穫!?

Auntie Rosa HOLIDAY 代官山で12月22日(火)~27日(日)までに期間限定で開催されるのは、「収穫できるキャンドルアート展」。

同イベントを主宰する蝋空間アーティスト・ミナイマサシさんの「アートは見る物。という概念が先行しているけど、作品単体を見るだけではなく、デザインされたアート空間の中に入って、触って、持ち帰ってもらえたら嬉しい」という想いが込められたイベントなんです。

そのため、会場内の大きな木と蝋の畑から実るアート作品(キャンドルや蝋で描かれた絵画)は、なんと自由に収穫できちゃう!

袋を購入するとハサミと袋が渡されるので、好きなアート作品を収穫して詰めて持ち帰る形式。まるでフルーツ狩りならぬキャンドル狩りができるユニークなイベントですよね♡

入場は無料。袋のサイズ(Sサイズ 3,000円/Mサイズ 5,000円/Lサイズ 1万円 ※ドリンク付き)で持ち帰ることができる作品の量やサイズが変わるので、持ち帰りたいキャンドル数を把握してから袋のサイズを決めるのが良さそうです。

ワークショップやホットワインも楽しめる

また、アート作品を収穫できる以外にもオリジナルキャンドルが制作できるワークショップや、夕暮れからは広場でキャンドルナイトも開催され、幻想的な雰囲気を味わえそう。

ほかにもホットワインやヴィーガンスイーツなどの軽食も楽しむことができるので、ホリデーシーズンを存分に楽しますよ♪

今年の最後はキャンドルナイトを楽しみながら1年を振り返り、同展で収穫したキャンドルや作品に癒されながらゆっくり年越しを迎えるのはいかがでしょうか。

【収穫できるキャンドルアート展】
日程:2020年12月22日(火)~27日(日)
開館時間:13:00〜20:30(キャンドル点灯は16:30〜)
入場料:無料
会場:Auntie Rosa HOLIDAY 代官山
アクセス:代官山駅 徒歩2分
住所:東京都渋谷区代官山町17-2 代官山アドレス ジ・アネックス101
HP:https://bit.ly/36RUidk

元記事で読む