1. トップ
  2. 「思わずうっとり...」ローソンの“ゴディバ監修アイス”に感動。2021年最初に食べてほしい至極の逸品です!

「思わずうっとり...」ローソンの“ゴディバ監修アイス”に感動。2021年最初に食べてほしい至極の逸品です!

  • 2021.1.1
  • 8407 views

新年、あけましておめでとうございます。2020年もあっという間に終わり、2021年が始まりましたね。

年末は仕事納めや大掃除など、何かと慌ただしい時期ですよね。まだ年末の疲れがとれていない...という方は、2020年を頑張った自分へのご褒美として、2021年の始まりにちょっぴりリッチなスイーツはいかがでしょうか?

今回、ご紹介するのは、ローソンで見つけたちょっぴり贅沢な“自分へのご褒美”にぴったりな商品です。 あの誰もが知る超有名ブランドとローソンのコラボ商品で、高級感あふれる絶品スイーツなんです。

ゴディバ監修の濃厚アイス

undefined

それがこちら!ローソンの「Uchi Café×GODIVA ショコラアイスクリームロールケーキ」(税抜351円)です。昨年の12月に販売された「ショコラアイスクリームロールケーキ」がリニューアルして再登場した商品となっています。

チョコレートでお馴染みのGODIVA(ゴディバ)が監修しています。ローソンには、たびたびゴディバとのコラボ商品がラインナップされており、毎回そのハイクオリティな味わいには感動させられてしまいます。今回もどんな仕上がりになっているのか楽しみで仕方ありません…!

パッケージから高級感漂う…

undefined

赤とゴールドの華やかなパッケージは、コンビニスイーツとは思えない高級感を放っており、売り場でも一際目立っていました。

undefined

パッケージから取り出すと...まだケーキ本体は現れません。GODIVAのロゴがあしらわれたゴールドのフタが取り付けられた容器が出てきます。表のパッケージ以上に、より一層の高級感が感じられ、いざケーキとご対面するまでにさらに期待が高まります…。

上品なビジュアル

undefined

この高級感に圧倒され、思わず固唾を呑みながら、上質なゴールドのフタをそうっと開けてみると...

期待を裏切らない、シックな色合いで統一されたケーキが登場。中央には「Uchi Café×GODIVA」の文字が刻まれたチョコレートプレートがあり、その周りにはダイス状の生チョコやカカオニブがトッピングされています。百貨店のケーキ売り場のショーケースに陳列されていても、全く違和感を感じないであろう、上品なビジュアルには思わずため息がこぼれてしまうほどです。

undefined

容器から移し、お皿に盛り付けてみました。白のお皿に移すと、濃厚なチョコレートカラーがより際立って映えますね。

濃厚な味わいに思わずうっとり

undefined

上品なビジュアルから、味への期待がどんどん高まってきました。この美しいビジュアルを崩すのは少々もったいないような気もしつつ、至福の時間を堪能すべく、ゆっくりいただいていきましょう。

undefined

まず最初に口に広がるのは、トッピングのチョコレートソースの濃厚な味わい。甘さもありながらほんのりビターな深みを堪能できます。

続いてベルギー産クーベルチョコレートを使用したチョコレートアイスは、香り高く、「これぞチョコレートの濃厚さ...!」と感じずにはいられない味わい深い仕上がりになっています。

さらに中には刻んだくるみが散りばめられおり、口の中でじわりと溶け出すチョコレートアイスとくるみの食感の違いを楽しむことができます!

ロールケーキアイスということでスポンジ部分は固めかな…と思いきや、冷凍からすぐに取り出した後でも、ふんわりとした食感に仕上がっています。アイスもスポンジも甘さが控えめで、見た目を裏切らない、上品でちょっぴりオトナな味わいになっています。

undefined

アイスクリームの部分は食べ進めるうちにだんだん溶け出してきて、食感の変化が楽しめるのも魅力的です。

ダイス状の生チョコやカカオニブはそのまま味わっても十分贅沢な濃厚さですが、アイスクリームと一緒に頂くことで、それぞれの食感の違いや様々なチョコレートが引き立て合うように創り出す奥深い味わいが楽しめます。

undefined

なめらかなくちどけの中にチョコレートの深みや濃厚さを堪能できる極上の一品。まさにチョコレート尽くしで、チョコ好きの方におすすめしたい商品です。お値段は税抜351円とコンビニスイーツにしてはやや高値ではありますが、2020年を走り抜けた自分へのご褒美スイーツにはピッタリではないでしょうか?

ハイクオリティな味わいにうっとりしていると、あっという間に完食してしまいました…。

まさに極上の逸品…!

undefined

今回は「Uchi Café×GODIVA ショコラアイスクリームロールケーキ」をご紹介しました。「さすがゴディバ…」の一言に尽きるハイクオリティな味わいに感動してしまいます。

ぜひチェックしてみてくださいね!