1. トップ
  2. “じゃない方”の使い方が便利すぎ! キャンドゥさんが「マスク生活のとある悩み」を解決してくれました…!

“じゃない方”の使い方が便利すぎ! キャンドゥさんが「マスク生活のとある悩み」を解決してくれました…!

  • 2021.1.19
  • 16677 views

新型コロナウイルスの感染対策などにより、マスクを日常的につける新しい生活様式も定着しつつありますね。そんなマスク生活ですが、いくら慣れてきたとはいえ、長時間つけていると耳が痛くなったり…といった悩みもつきものです。

今回紹介するのは、キャンドゥで発見した便利アイテム。本来はイヤホンにとりつけるものですが、アイデア次第でマスクのお悩みまで解決してくれると今SNSで話題なんです。

キャンドゥで発見した「イヤーパッド」

undefined

ご紹介する商品はこちら!キャンドゥで販売されている「イヤーシリコンパッド」(税抜100円)です。今回はブラックのカラーを購入しましたが、店頭にはホワイトも陳列されていました。

undefined

こちらは、お手持ちのコード付きイヤホンに取り付けるだけで、イヤホンを耳掛けタイプに変身させ、耳から落ちにくく、さらに耳が痛くなりにくくするためのアイテムです。

取り付けは簡単

undefined

それでは、実際に使ってみましょう!

undefined

使い方はとっても簡単。イヤーシリコンパッドの側面のスリットにお手持ちのイヤホンを差し込みます。この時、耳にはめるイヤホンのヘッド部分を少し余裕を持って出しておきましょう。

両耳にスリッドにコードをはめ込んだら完成です。

undefined

実際に耳につけてみると、イヤーシリコンパッドの絶妙な角度が耳にフィットして、少し当たったり動いたりしても、イヤホンが耳から外れにくくなりました。また、耳の負担が軽減されて、イヤホンを長時間つけていても、耳が疲れにくいように感じました。ただ、使用感には個人差があり、万が一肌に合わない場合は、使用を中止しましょう。

マスクにも使えちゃうんです!

次に、主要な用途ではありませんが、今SNSで密かに話題になっている使い方をご紹介したいと思います!

undefined

それが、マスクに装着する方法。果たして、マスクに装着してもイヤホンの時のように、滑りにくく、疲れにくくなるのでしょうか?

undefined

装着方法は簡単です。このように、イヤホンと同様に、マスクの紐部分にシリコンパッドを取り付けるだけ。不織布マスクのように紐が細いものは装着しやすいですが、、ウレタンマスクのような、紐部分の幅が広いものは装着が難しい場合もあるので、ご注意ください。

undefined

実際に付けてみると、紐が細くて耳が痛くなりやすかったマスクも、イヤーシリコンパッドのおかげで長時間つけていても、少し痛みが軽減されました。

重宝すること間違いなし!

undefined

今回は、キャンドゥの「イヤーシリコンパッド」をご紹介しました。イヤホンにももちろんのこと、アイデア次第でマスクにも使えてしまう逸品でした。ぜひお試しください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。