1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリーコーデの強い味方【ワイドパンツ】今感たっぷり着痩せコーデのポイント

デイリーコーデの強い味方【ワイドパンツ】今感たっぷり着痩せコーデのポイント

  • 2020.12.9
  • 2311 views

今シーズンも大活躍のワイドパンツ。でも、「冬になるとバランスが取りづらい」とコーデの難しさを感じている方は少なくないと思います。そこで今回は合わせるアイテム別にワイドパンツを今っぽく着こなすコツや脚長効果や着痩せ効果を得るコツをチェックしてみましょう。

(1)ブラウス

ワイドパンツにブラウスを合わせる時は、きれいめな雰囲気に仕上がるように心がけましょう。ブラウスをウエストインしてウエスト位置を強調するとバランスが良くまとまり、きちんと感も醸せます。

出典:DHOLIC

チュニックやボリューム袖、フリル付きなどのブラウスは少々甘見えしますが、ワイドパンツを合わせることで大人っぽく中和。それでも心配な方はワントーンで配色をまとめると落ち着き感が生まれます。また、少しドレッシーかなと感じる時は、ワイドパンツをデニムなどの素材でカジュアルダウンさせましょう。

(2)スウェット

スウェットと合わせる場合は、ほんのりリラックス感を醸しましょう。ベージュやグレーなど淡い色味を使用すると程良い抜け感が生まれます。

出典:DHOLIC

ただし、ストリート系や部屋着っぽい着こなしにならないよう、大人のオンナらしいクールな雰囲気をめざすと◎ 足元をブーツしたり、アクセサリーや小物でさり気なくオンナらしさをプラスしたりおしゃれに差を付けましょう。

(3)ニット

ニットを合わせる場合、ざっくり重ねるようにレイヤードで仕上げるとイマドキ感たっぷり。上半身にボリューム感が出るので、バランスもとりやすいでしょう。

出典:DHOLIC

足元はパンプスや細身のスニーカーなどすっきり感のあるアイテムを合わせるのが◎ また、着痩せ効果をさらに高めるなら、ハットやマフラーなどの小物を使用して上半身に視線を集めるのがポイントです。

(4)テーラードジャケット

トラッド感のあるテーラードジャケットをワイドパンツと合わせる時はどこかにオンナらしいアイテムを取り入れるのがポイント。例えばワイドパンツの色を淡い色味にするだけでもOKです。

出典:DHOLIC

また、インナーに体のラインの出るジャストサイズのタートルネックのトップスを着たり、足元をローファーやパンプス、ヒールの高いブーツを合わせたり、バッグのサイズをコンパクトにしたりなどもおすすめの一手。オンナらしさとともにきちんと感も醸しましょう。

(5)コート

ボリュームのあるコートは意外にもワイドパンツと好相性。シンプルな合わせながらおしゃれな雰囲気に仕上がります。

出典:DHOLIC

コートとワイドパンツの色味を合わせてワントーンで仕上げるのも素敵ですが、くすみカラーを差し色使いしたり、上半身を淡い色味でまとめて軽やかさを演出するのもおすすめ。オフィスにもマッチするきれいめスタイルに仕上がります。

ワイドパンツはロング丈から7分丈まで長さも色々あり、バギーやスカンツ、ガウチョなどシルエットも千差万別。何を合わせるかで雰囲気も変えられますし、コツをつかめば体型カバーも簡単なので、ぜひ今シーズンも上手な着こなしでおしゃれ度高めに過ごしましょうね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる