1. トップ
  2. インテリア
  3. 白いリビングのインテリア実例特集!清潔感溢れたおしゃれなお部屋作りのコツは?

白いリビングのインテリア実例特集!清潔感溢れたおしゃれなお部屋作りのコツは?

  • 2020.12.9
  • 17341 views

白いリビングのおしゃれコーディネート

フロアのベースカラーを真っ白にすると、クリーンですが微かな緊張感がリビングを包みます。おしゃれすぎてゆったりできないと敬遠する方もいるでしょう。

けれども家具やカーテンなどのコーディネート次第で、ホッと一息できる空間に変えることができます。こちらではそんな実例をご紹介します。持ち前の清潔感で、急な来客にも困りませんよ。

白いリビングのコーディネート《モダン》

白いリビングが明るくなった実例

パキッとした白の室内は、グラデーションでコーディネートされているので、モダンですがピリッとした緊張感は感じません。

壁はタイル張りであるかのような細工が施されて、リビングが寒々しい印象になるのを防いでいます。

曲線的で丸みを帯びたテーブルにしたもの◎。ラグは三角形をモチーフにした模様でおしゃれ。清潔感がありながらもゆったりしています。

白いリビングに柔らかさのある実例

白色が発する清潔感のある空気は、冷ややかに傾きがちです。こちらではコーディネートした毛足の長いラグと布張りのソファが程よく緩和しています。

家具は硬質な触感のものをリビングのあちらこちらにセットしていますね。硬さと柔らかさの対比が絶妙でおしゃれ。

ポスターまでがモノトーンで構成され、シャキッとしたシャープさのあるモダンな室内です。

白いリビングに曲線をプラスした実例

光が溢れ清潔感のある室内です。

こちらは観葉植物の鉢カバーにくしゃっとした紙袋と、コロンとした柔らかなクッションなどで曲線をコーディネートしていますね。

リビングに重厚さのある黒の分量を極力減らし、モダンにしています。カーテンも天然素材のふんわりとした質感をチョイス。

白は近寄りがたいオーラを出しますが、おしゃれで気楽にゴロンとなれそうです。

白いリビングに黒を多めに加えた実例

黒が好きだけれども、印象が重くなるのは避けたいときには、キャンバスとして白を基調とした明るいリビングにしまよう。

加えて清潔感も出ますよ。こちらではドーンとした存在感の強さが削がれています。

それは白色がメインのテーブルやラウンド型の収納を合わせているからです。

ラグは三角形の模様がモダンですね。かっこよさはそのままに、おしゃれ度も上がりました。

白いリビングのコーディネート《シンプル》

青いソファを白いリビングに置いた実例

オール白でグーンと広がりを感じるリビングに、青いソファを投入してキュッと室内を引き締めています。

脚は繊細さを感じる細い金属製でおしゃれ。コーディネートした明るい色味のクッションが効いています。

加えるカラ-が青ならばシンプルでありながらも、清潔感に富んで対比がきつくなることはありません。

寒々しくなりがちな壁を同系色の地図で飾り、ワンポイントにしています。

白いリビングにグレーを足した実例

清潔感のある室内に、柔らかさを感じるグレーと青々とした観葉植物が映えて、コントラストが美しいですね。

白色が持つクリーンさが際立っておしゃれ。日差しをカーテンが柔らかくして、室内を照らすので一層清潔感を感じます。

コーディネートした色味を極力おさえたのでシンプルですね。日々の生活を丁寧に過ごしたい方に向いているリビングです。

白いリビングに濃淡カラーを差し込んだ実例

グラデーションのパッチワーク風のソファが小粋ですね。白を主役に据えたパァーっと明るいリビングは、広々とする効果がありますよ。

高さが抑えられたソファで室内にリラックス感が加わりました。カーテンを通す柔らかな光が清潔感をより高めています。

ラグは模様がなく主張をしないシンプルなものですが、毛足が長いので温かみがありますね。

白いリビングにカーテンがポイントの実例

とてもシンプルに見える室内ですが、ほぼ白で統一されたリビングに寂しさや冷たさが感じられません。

それは優し気げな色味のカーテンや、流線形を描いたテーブルをチョイスしているからです。

加えて床材が木目調だったり、丸みを帯びたアイテムを置いたりして、変化を与えたのも良い効果を生んでいます。

おしゃれな上級者の柔和なコーディネートです。

白いリビングのコーディネート《シック》

白いリビングにアートのある実例

のっぺりとしてしまいがちな壁に、アート作品を飾るとグッとおしゃれになります。

モチーフが自然の木なので、モノトーンで描かれていても観葉植物のような効果が。清潔感も感じられます。

白いリビングに生じがちな張り詰めた様子がありません。テレビを右寄りにのせた家具にも主役の白を選んで、室内に広がりが生まれていますね。

毎日の生活のリズムが崩れることなく、シャキシャキと活動できそうなコーディネートです。

白いリビングに観葉植物を置いた実例

たっぷりとしたリビングに観葉植物が点在しています。小型や中型サイズは室内をオブジェのように彩っていますね。

大きいサイズは白々しくなりがちな壁際に寄せておくと、断然おしゃれなコーナーになりますよ。

カチッとした長方形のテーブルを合わせていますが、ゆったりとしたソファに柔らかな手触りのクッションを複数コーディネートして、居心地よさが伝わってきます。

白いリビングに古びた素材で清潔感のある実例

白を主役に据えた清潔感のあるゆったりとしたリビングに、流木や土の感触が残る花器などの古びた材質のものを差し込み、なじませているのがおしゃれです。

まっさらな白と古びたものとの相性はグッド。近づきがたい雰囲気がこなれた居心地の良さに変ります。

高さの異なるライティングを3つ並べてコーディネートしています。ガランとした空間にリズムが生まれていますね。

白いリビングでハイクラスな印象の実例

上品さも兼ね備えたカラーの白。そこにファーをコーディネートして、ラグジュアリーに仕上げています。

いつでもキレイをキープしているからこそ、得られるおしゃれな生活。

リビングはくつろぎのスポットですが、清潔感があるからこそ、のんびりゆったりできるものです。

1クラスアップしたライフスタイルを求めている方の参考になる実例です。

白いリビングのコーディネート《ナチュラル》

白いリビングにさらに白をプラスした実例

ぐるりとリビングを見回すと、ほぼ一色で統一されていますが、おしゃれで温かみがありますね。

それは地が木製の家具に、あえて塗りムラのできるように白色が塗られて、木材が持つ温もりが感じられるからです。

プラスチックのような人工素材ではなく、天然素材のものをあわせると、ナチュラルで柔らかい空気に室内が変わります。

のんびりすることを重視する方向きのコ-ディネートです。

白いリビングにベージュを加えた実例

白をベースカラーにしたリビングには布張りのソファがマッチします。さらにベージュを合わせると、落ち着きのある室内になりますよ。

こちらではベージュの柔らかな布張りのソファに、同系のトーンのテーブルを優しくコーディネートしていますね。

休日にはゆっくりと読書したり編み物をしたりできそうな、おしゃれでありながらも日々の時間を大切に過ごせるリビングです。

白いリビングに木肌のアイテムを足した実例

木の素材と相性がいい白色は、木目の美しさを際立たせます。

程良いリラックスムードが漂うので、毎日生活していても心がほぐれないということがありません。

リビングには観葉植物がいくつか取り入れられて清潔感がありますね。

枝ぶりや葉の形状がユニークなので、ただ眺めてるだけでも和んでしまいそう。木の存在感がたっぷり味わえておしゃれですね。

白いリビングに白木素材を差し込んだ実例

白いカラーがもつデメリットをカバーするベストコンビな素材は白木です。こちらでは家具に白木の素材をコーディネートしていますね。

清潔感はそのままに、温かみと居心地の良さを感じます。

空いていると寂しくなってしまう壁には、グリーンを題材にしたウォールステッカーが貼られておしゃれです。

清潔感がありながらも白を柔らかく見せるテクニックに溢れたリビングです。

白いリビングのコーディネートまとめ

室内がゆったりと広々見えて、上品な色なので人気のある白。けれども寂しく見えたり、冷たく感じたりしてリビングに取り入れるのことを躊躇することも。

実例は欠点を感じさせないおしゃれなものばかりでした。コーディネートに少し気を配れば、清潔感はそのままに居心地の良いスポットに変わりますよ。アイテム選びの参考になさってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる