1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男のホンネ】男性が「心から惚れる女性」。何が違うの?

【男のホンネ】男性が「心から惚れる女性」。何が違うの?

  • 2020.12.8
  • 4899 views

彼氏ができても、いつもすぐ終わってしまう女性もいれば、ラブラブで長続きする女性もいるものです。 常に男性を惹きつける女性は、一体何が違うのでしょうか? 男性が心から惚れる女性の特徴4つをご紹介します!

(1)素直

やっぱり、女性は素直が1番。 素直な女性のストレートな魅力は、男性を惹きつけて離しません。 素直な女性は、ご飯に行くと「わーどれもおいしそう!嬉しい!」と喜んでくれたり、久しぶりに会うと「久しぶりだから、すごく楽しい!」と無邪気にはしゃいでくれたりします。 反応がいいので男性も嬉しくなり、「この子をもっと喜ばせてあげたいな」と、彼女の魅力にはまるのです。

(2)いつも味方でいてくれる

常に彼の味方でいてくれる女性は、男性が手放したくない女性です。 いつも味方でいてくれる彼女は、彼に元気をくれる存在。 仕事で失敗しても「〇〇くんなら大丈夫!応援してるよ!」と励ましてくれたり、風邪で寝込んでいる時は、そばにいて必死に看病してくれたり。 そんな女性を男性は「俺には彼女しかいない!」と思うようになるのです。

(3)彼中心じゃない

男性から愛される女性は、恋愛だけが中心ではないことが多いです。 常に彼が中心で「いつ会えるの?寂しいよ〜」と嘆いてばかりの女性は、重荷になり、男性から去られてしまうことも……。 逆に彼としばらく会えなくても、その間に自分の好きなことをしたり、たまにはひとりの時間が欲しいと思ったりする女性は、男性の方が手放したくないと思うもの。 彼中心じゃない女性は、男性が心から惚れる女性になれるのです。

(4)基本的にポジティブ

男性が心から惚れる女性は、基本的にポジティブな女性。 常に明るく笑顔で、人生を楽しんでいる女性は、そばにいる男性も楽しい気持ちにさせてくれるものです。 逆にネガティブな女性とは、一緒にいるとブルーな気分に。 基本的にポジティブな女性は、男性から好まれ一緒に居たいと思われるのです。


男性とお付き合いできたら、心から愛されたいのはもちろんのこと。 男性が心から惚れる女性には特徴があるようです。 4つの特徴を学んで、男性のハートをつかんじゃいましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる