1. トップ
  2. グルメ
  3. とれたて新鮮!ららぽーと愛知東郷「マキハラ魚市場」の山盛り海鮮丼!

とれたて新鮮!ららぽーと愛知東郷「マキハラ魚市場」の山盛り海鮮丼!

  • 2020.12.8
  • 7577 views

こんにちは。リビング地域特派員のあかーぬです。2020年9月にオープンした「ららぽーと愛知東郷」は、フードエリアが充実しています。その中から、新鮮な魚介をつかった海鮮丼が食べられる「マキハラ魚市場」を紹介させていただきます!

マキハラ魚市場 ららぽーと愛知東郷店
出典:リビング名古屋Web

「マキハラ魚市場」は、ららぽーと愛知東郷の1階「マルシェ&レストラン市」内にあります。南東エントランスを入ってすぐの場所です。東海地方のショッピングモール内に店舗を出している「牧原鮮魚店」の新業態で、魚屋さん併設の海鮮レストランです。

地元漁港から直送!新鮮な魚介
出典:リビング名古屋Web

店頭には、地元蒲郡の形原漁港から直送された新鮮な海の幸がずらり。とれたてのお魚がリーズナブルに手に入ります。夕食のおかずに買っていくのもありですが…。やっぱり、今すぐ食べたい!

マキハラ魚市場のメニュー
出典:リビング名古屋Web

ということで、店内で食べられるメニューを見てみましょう。市場直送のネタがのった握りや海鮮丼、備長炭で手焼きをしたボリューム満点のうなぎ丼、天ぷらも食べられるお得なセットもありますので、たっぷり食べたいかたにもお勧めです。

賑わう漁港の雰囲気を
出典:リビング名古屋Web

店内は鮮かな大漁旗のデザインが目を引きます。賑わいのある漁港の市場食堂のような雰囲気です。感染対策で席ごとにパーテーションが設けられています。

新鮮!「山盛り海鮮丼」
出典:リビング名古屋Web

様々なメニュから、筆者が惹かれたのはこちら!「山盛り海鮮丼」1,180円(税抜)です。 ねぎとろ、まぐろ、たい、はまちなど日替わりで約5~6種類の旬の魚がのっています。おひつは小さく見えますが、ごはんがぎゅっと入っており、そのうえにつみ重なるようにネタが盛られているので、見た目以上に量があります。

なお、全ての握りや丼に味噌汁が付きます。

こぼれそうなイクラの下には…
出典:リビング名古屋Web

こぼれそうなイクラの下には、お魚がたっぷり!手前にあるのは生白子。クリーミーな味わいで口の中でとろけます。ぷりぷり歯ごたえ新鮮な鯛、脂ののったハマチなど素材それぞれの舌ざわりを楽しめます。

※季節や入荷状況により具が変更になりますのでご了承ください

マキハラ魚市場で新鮮な海の幸を!
出典:リビング名古屋Web

以上、「マキハラ魚市場」の山盛り海鮮丼を紹介させていただきました!

店頭には魚介を使った惣菜など、テイクアウトで食べられるものもありますよ。また、食材に限りがありお昼どきは並びますので、お早めに行くことをおすすめします。

「マキハラ魚市場 ららぽーと愛知東郷店」で新鮮な海の幸を味わってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報> マキハラ魚市場 ららぽーと愛知東郷店 住所:愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷 1F アクセス:名鉄バス「和合西口」より徒歩約5分 国道153号 大坂交差点より約800m 営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:ららぽーと愛知東郷に準ずる HP:マキハラ魚市場ららぽーと愛知東郷店

元記事で読む
の記事をもっとみる