1. トップ
  2. 「シルエットに一目惚れ!」ユニクロの“2990円メンズシャツ”は着るだけでコーデを格上げする逸品!

「シルエットに一目惚れ!」ユニクロの“2990円メンズシャツ”は着るだけでコーデを格上げする逸品!

  • 2021.1.8
  • 12955 views

シンプルながらもおしゃれなアイテムが揃うUNIQLO U。

発売されるたびに人気を集めていますよね。

今回ご紹介するのは、新発売のシャツ。

トレンド感たっぷりなシルエットで、着るだけでおしゃれさんになれるんです!

ユニクロの「オーバーサイズシャツ(長袖)」

undefined

オーバーサイズシャツ(長袖)(M)
2,990円+税

無地のシンプルなユニクロシャツ。

ゆったりとしたサイズ感で、一枚着るだけでコーデの旬度が格上げされます。

シンプルなシャツは周りと被ってしまいがち。

オーバーシルエットがトレンドの今季は、大きめサイズを着こなすのがおすすめです。

undefined

襟は今季も引き続き人気のスタンドカラー。

顔まわりがすっきり見えるデザインで、マフラーやストールも巻きやすいんです。

undefined

胸元には大きなパッチポケットがひとつ。

シンプルすぎないデザインなので、一枚さらっと着るだけでもおしゃれに決まります。

undefined

素材には綿を100%使用。

こちらのオフホワイトは透け感があるので、インナー必須です。

色味も可愛い…♡

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で4色。

ベーシックなオフホワイトとダークグレーの他には、ライトグリーンとパープルが揃います。

画像のライトグリーンは、くすんだ色味がたまらなく可愛いこなれカラー。

春にも大活躍してくれる柔らかな色味です。

ユニクロの「オーバーサイズシャツ(長袖)」を実際に着てみました

undefined

普段着ているMサイズをセレクト。

オーバーに作られているので、余裕たっぷりなサイズ感です。

身長約156cmで、ヒップもすっぽり隠してくれる長さがあります。

ワンサイズ下げても十分オーバーに着られるので、もう少しすっきり着たい方はいつもより小さいサイズを選ぶのがおすすめ。

undefined

袖も長めで今年らしいですね。

あたたかい春や夏は袖をロールアップして、軽やかに着こなしましょう!

これは一着持っておくと便利!

シンプルで着回し力の高いオーバーサイズのユニクロシャツ。

今の時期はトップスの下にインしてレイヤードするのもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。