1. トップ
  2. 「使い勝手良すぎ!」ワークマンの“3900円レインジャケット”は晴れでも着たくなる高機能アイテム!

「使い勝手良すぎ!」ワークマンの“3900円レインジャケット”は晴れでも着たくなる高機能アイテム!

  • 2021.1.14
  • 27081 views

機能的なアイテムを数多く扱うワークマン。

中にはアウトドアシーンだけではなく、普段使いもできるおしゃれなアイテムが揃っているのをご存知でしょうか?

今回ピックアップしたのは、カジュアルで普段使いしやすいレインジャケット。

シンプルなデザインなので、普段のコーディネートにも合わせやすいんです!

ワークマンの「レインプルオーバージャケット」

undefined

レインプルオーバージャケット(M)
税込3,900円

シンプルで余計な装飾のない、タウンユースしやすいデザインのレインジャケット。

雨があがってもそのまま着ていられる、カジュアルでおしゃれなデザインです。

上から被るだけなので、突然雨が降ってきてもすぐに着ることができます。

カラーは、色合わせに困らないベーシックなブラックを選びました。

細部の高機能が嬉しい!

undefined

袖口には面ファスナーが付いているので、「ちょっと袖がゆるいな」と感じても、簡単に調節することができます。

undefined

フロントには大きなポケットが付いています。

ファスナー付きなので、貴重品を入れるのにも安心です!

undefined

サイドにもファスナーが付いていて、開けることで着脱しやすくなります。

また、裾にもボタンが付いているので、裾幅も調節することができるんです!

undefined

さらに、表面には撥水加工が施されていて、画像のようにしっかり水を弾いてくれました。

耐水圧は5,000mmで、小雨に対応できます!

ワークマンの「レインプルオーバージャケット」を実際に着てみました

undefined

雨具っぽさがなく、スポーティーでおしゃれなデザインなので、普段のコーデにもちゃんと馴染んでくれます。

対応身長が160〜170cmのMサイズを着用しています。

身長が約156cmなので少し大きめですが、今季はビッグシルエットがトレンドなので、ゆるっと着ることで今っぽい雰囲気に。

ヒップを隠してくれるくらいの、長めの丈感で着ることができます!

undefined

そして、生地が軽いので、長時間着ていても疲れを感じませんでした!

袖幅も余裕があるので、手元に窮屈感もなくとても快適な着心地です。

ムレにくい仕様も嬉しい!

裏地はメッシュになっているので、ムレを感じにくいのが嬉しいポイント!

パートナーとおそろいにしたり、シェアするのもおすすめですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

(オンラインストアでの取扱がない商品となりますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。