1. トップ
  2. 「防水機能も完備!」ワークマンの“2900円コーチジャケット”は機能性もデザイン性も優れた人気アイテム!

「防水機能も完備!」ワークマンの“2900円コーチジャケット”は機能性もデザイン性も優れた人気アイテム!

  • 2021.1.2
  • 35225 views

今回ご紹介するのは、ワークマンから発売されているコーチジャケット。

シンプルで合わせやすく、コーデの幅を広げてくれます。

機能性にも優れていて、一度手にしたらもう手放せません…!

ワークマンの「DIALIGHTコーチジャケット」

undefined

DIALIGHTコーチジャケット(M)
税込2,900円

ベーシックなデザインのコーチジャケットは、手持ちのアイテムと合わせるだけで着られる優等生。

シンプルなデザインなので、柄物パンツとも好相性です。

カラーは、季節感があって合わせやすいブラウンにしました。

undefined

襟はベーシックなデザインなので、さまざまなトップスの上からも羽織りやすい。

手持ちのトップスを合わせるだけでサマになります。

前を閉めてトップス感覚で着るのもおしゃれでおすすめです。

undefined

表地には耐久撥水加工が施されているので、画像のように水を弾いてくれます。

突然の雨にも対応してくれるのが嬉しい!

undefined

裾はラウンドカットになっていて、メンズ感が強くなく女性も着こなしやすいんです。

また、前後で長さの違うアシンメトリーな丈感なので、着るだけでしゃれ見えします。

undefined

袖幅が広めなのですが、袖口は面ファスナーで調節できるので、自分にぴったりな幅が見つけられますよ。

ワークマンの「DIALIGHTコーチジャケット」を実際に着用してみました

undefined

対応身長が160〜170cmのMサイズを着用。

対応身長よりも小さい約156cmなので少し大きめですが、今季はオーバシルエットがトレンドなのでゆるっと今っぽく着られます。

丈はヒップを隠してくれる長さがありますよ。

undefined

袖は長めが今年らしい!

また、生地がとっても軽いので、着ている間も負担になりません。

これは一着持っておきたい!

シンプルで着回し力の高い優秀なコーチジャケット。

パートナーとペアにしたり、大きめサイズをシェアするのもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

(オンラインストアでの取扱がない商品となりますので、ご購入の際はご注意ください。)